admin admin Title List

夏本番に突入し、蒸し暑さがましたこの頃。

空は青く、雲は白く、山は緑で原色の景色はやっぱ最高だー!!
kayak6gatu.jpg

最近海がきれいだー。

こんなんでーす。バラス島!!
barsu1.jpgbarasup2.jpg




今月に入ってウェットも着なくても大丈夫になりした。長袖のラッシュガードがあればジョウトーでーす。

わけあって、今朝早朝によーへーとカヤックでフナウラ湾を漕ぎました。
asakayak1.jpg


暑くなく、ベタ凪できれいな景色を見ながら気持ちのいいひと時を過ごしましたー。
asakayak2.jpg



最近、梅雨の影響で夕方雨が降るのでよく虹が出マース。

写真は二重の虹!!
rainbow.jpg

朝、トイレに入ると先客がいました。

おっと失礼とドアを閉めるほどでもない相手だった。

そう、こいつ。
kamikiri1.jpg

なんとかカミキリムシ。調べたが、これといって一致するものなし。もっとしらんべてみますが・・・。

ただ、こいつ俺のトイレをずっと見てた。
kkiri2.jpg

今日もバラス島は晴れてきれいだぞー。
ウエットもなしでいけるくらい水温も上がってきました。
barasu610.jpg


でも、明日から雨デーす。たぶん。

先月から釣りにハマりはじめたモンスーン一家。

暇な日があればちょこちょこ夜釣りに出かけております。たまに昼からも。

ちょこちょこ行きはじめてからポイントもわかってきて、釣れるポイント探し当てた!!!

糸を垂らすやいなや、HIT!HIT!HIT!みんなの竿がしなるしなる。(が、小物多し)
fishing1.jpg

それからどんどん釣り上げ、いい型のものも上がり始めた、そのとき。
そう我輩、リュウスケがなかなかおいしそうなミミジャー(ヒメフエダイ)GET!!
fishing12.jpg

そんなこんなで皆で釣り上げまくり、クーラーボックスはこんな感じになっちゃいました。
fishing2.jpg

楽しい釣りは釣った後が大変。内臓など取り出し、うろこを取って保存です。
こんな感じで釣ってたら、冷凍庫がカチコチの魚でいっぱいです。

当分は魚料理で生きていけますよ。煮付け、あら汁、塩焼き、バター焼きいろんな料理で頂いておりまーす。




梅雨入りはしたのに、雨が降りませーん。

暑いです。前線はいずこへ?

まー、例年通りといえばそうなんですが、また今月10日過ぎぐらいに大雨がくるのかなあ?


さて、話は変わりますが今の時期は、りゅうすけの待望の時期!!!そうパインの収穫期であります。今は、ピーチパインが超オススメ!!!

早速知り合いには送りましたが、個人的にも毎日食べる勢いです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




