admin admin Title List

4月末になって、やっとこさ晴天が続くようになりましたー。風は若干肌寒いけど、景色はきれいです。

こんなさわやかな、平和な日に私、松下はピナイサーラの滝一日感動しまくりツアーに行ってきました!参加された方は、まず栃木在住のお二人鈴鴨さん長見さん、そして東京からお越しの青木ご夫妻でした。

個人的には一年で考えても涼しくポカポカ陽気で最高に気持ちのいい日で、カヤック日和っちゅう日和。参加者の皆さんも気持ちよさそうに漕いでましたー。
kayak1.jpgkayak2.jpg


ジャングル歩いて、ワイワイ言いながら汗をかき、苦労してたどり着いたさきはこれダー。この景色ダー。
takiue1.jpgtakiue2.jpg

滝上から景色を見ながらお弁当を食べ、次に目指すは滝下!!!
jungle.jpg


滝下に到着してみんなで記念撮影!!
takishita.jpgtaki.jpg

滝下では誰も滝壺で泳いでなかったので、長見くんを連れてダイブしました。ちょっと寒かったねー。
でもいい思い出になったと思いマース。

そんなこんなで帰りのカヤックもゆっくりのんびりまったりしながら自然を満喫したとさ。
鈴鴨さん、長見君、青木ご夫妻ご参加どうもありがとうございましたー。また、来てくださいねー。今度はもっとカヤックを漕ぐナカラ川幻の滝コースに行きましょう。


ちなみにツアーの後、青木さんの奥さん、香葉さんが乗馬に挑戦!!リオン号に乗って農道をひとまわりしました。
kayouuma.jpg


あと青木香葉さんはベリーダンスの先生でした。乗馬も姿勢がきれいでした。プロのベリーダンサーとして活躍しながら、東京でスタジオ ラピスを運営されております。

魅力的なクビレがほしい方、ベリーダンスをしてみたい方、楽しく汗をかきたい方、ダイエットしたい方など、ぜひ香葉先生のスタジオに行ってみて下さい。モンスーンのブログを見ましたって言えば。。。、より厳しくレッスンしてもらえるかもしれません。
興味のある方はまずHPに行ってみて下さい→(クリック)ベリーダンススタジオ ラピス

今日は久しぶりに晴れましたー。みんなが待ち望んだ晴れ。やっときました。

ただ、昨日から気温が下がり朝晩と寒い思いをした。4月終わりにこんな天気になろうとは。

昨日は強風でシュノーケルは出来なかったけれど、今日は晴れたので行きました。ツアー参加者も多く10人でした。みんなこの晴れを待っていたんだねー。

バラス島に行ってみると昨日の大波で島半分が消えていた。すごかったんだろうな。ただ、荒れたおかげでバラスが粉々になって白く濁ったので海の色が淡い水色ですごいきれいになってました。

こんな海をちゃんとしたカメラで撮りたかった。とほほ。携帯で撮った写真なので画質がイマイチですがこんな感じでした。

barasu427.jpgbarasu4272.jpg



昨晩、オーナーが今年初ハブをゲット!!!

いつものごとく棒で頭抑えて素手で捕獲!!普通の人には出来ない芸当です。
宿の裏にチョコチョコ出るのでこれまでも捕獲してきたのだが、今年は初。捕獲したハブはいつものごとく入れ物に入れられました。
habu.jpg

当分はこの中で生活してもらうことになります。そのあとのことは未定。

これから気温も上がるのでハブが出てくることが多くなりますよ。皆さん気をつけてください。特に水が溜まるところは。カエルを食べに来ますからね。
habu2.jpg


今回はちょいとお馬さんのご紹介!!

モンスーンで一番食いしん坊といえば、そう!ティダでーす。
他の馬の草まで食べてしまうほどの食いしん坊。

三歳ぐらいだけどその巨体たるやセイシカをもうすぐ抜きそうです。横にね。

今日もがつがつ食べていましたよ。
tida1.jpg

ガツガツ食べ過ぎていつもこぼしてしまう。行儀の悪いやつなんです。

食べ過ぎてメタ簿気味なのが気になるんですよね。見てください。このお腹!!
tida3.jpg

まだ妊娠はしていませんよ。

あーあ、この調子でいくと牛になりそうでーす。
マラソンでもさせないと。

今朝は朝から乗馬でしたー。天気も良く朝日を浴びて馬に乗る。うーん、最高ですね。

今日のお馬はセイシカとリオン。落ち着きのある二頭デーす。乗馬に挑戦する勝野さんたちも緊張気味。

庭で何週か慣らしてお外に出マース。

朝日がいい感じでとりあえず一枚!!
muma1.jpg



なかなかさまになってきましたねー。写真もばっちり!!
muma2.jpg


さわやかな風を浴び、すがすがしい一味違った散歩になりましたねー。

最後にひとりづつ記念写真ダー。
muma3.jpgmuma4.jpg

また楽しくのんびり乗馬しましょうね。
ありがとうございましたー。








今日は朝から大雨の嵐嵐嵐!!!台風並みに風は吹くし、大荒れでした。

ただ夕方には天気も落ち着いて、こんな感じで虹が出てました。(ちょっと見にくいです)niji.jpg

今日はナカラ川幻の滝コースに行ってきた!!
お客さんは一月にも着てくれた福井からお越しのT.K.さん。(ありがとう)

今日は天気が最高!波なし、風なし、心地いい!!カヤックもスイスイ進む。
n1.jpg

川も細くなったところでななななんとサガリ花発見!
n2.jpg
花が水面に落ちずにほとんどついたままだった。この時期にまとまって咲いてるのは見たことがない。今年の冬が暑かったからかな?

そうこうしてるうちに滝に到着!!やっぱナーラはきれいだな。あれ、弁当食べたら寝ちゃったよ。
n4.jpg

寝たと思ったら、まだちょっと冷たい滝壺にダイブ!!気持ちよかったねー。
n5.jpg

本当に今日はいい一日、楽しいツアーだったよー。
n6.jpg





ここ二日の晴天は消え去り、朝から湿度が高く雨が降りふりで、夕方にはどしゃぶりとなりました。
今年の四月はまだまだスカッと晴れてくれないね。

雷もなってこわいこわい。

とはいうものの、今日幻の滝でお客さんと飛び込んだ。はじめは寒いけどなれるときもちよかったでーす。

今日は快晴!!いい天気。気温もぐんぐん上がって、紫外線も非常に強い模様!!

そんななかモンスーンの愉快な仲間たちは、モズクそうモズクズクズクを海にとりに行ったのでアール。この季節、3月から4月と西表島では天然モズクが取れんるんでアール。みんな普通にとりにくんだー。

走行してるうちに浜辺がもう目の前ダー!!
mozu2.jpg

思わず寒そうではあったが、勢いでみんな海にダイブ!ダイブ!ダイブ!
mozu1.jpg

そしてこんなきれいな海でモズク取りに精を出した。モズクはワサワサ生えていた。手でむしって取り捲り。排水溝の髪の毛のごとくわしづかみ。

mozu3.jpg

お家に帰って塩もみして食べるつもりでーす。沖縄では、お味噌汁にそのまま入れたりてんぷらにするのが主流みたいです。

今日の朝、庭で亀発見!!!
おおお、これは天然記念物のー、セマルハコガメだー!!
kame1.jpg

日本では、西表島と石垣島にしかいない珍しい亀さんだ(西表島では家の庭でよく見かけます)。
こんな貴重な亀吉を浦島太郎のごとく助けるふりしてちょっといたずらしちゃいました。

こんな感じで。さー、どうする??さーさー、亀吉!!
kame2.jpg

そして、おー、おー、いいぞー!
kame3.jpg

半端じゃない首の伸びと首力ぐるりとみごと元通り!!やるな、亀吉!!
kame4.jpg

天晴れという言葉を聞いてか聞かずかわからないが、すたこらさっさと足早に逃げてく亀吉でした。
ごめんね。


jouba.jpg


今日は午後から干潟に馬に乗っていったー。

久しぶりで気持ちよかった。

馬は汗びっしょりだったなー。これから暑くなるので馬も大変さー!!!

今日はこんなきれいな夕焼けが見れた!!!
sunset1.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




