admin admin Title List

最近ブログでも言ってはいますが、暑いんです。

今日は雨ですが気温は24度くらい。もち半袖でいけます。

東京は今日雪が降って2度!!!なんという違いだよー!!!

おとといはいい天気でこれがまた、関西から来た女性お二方を連れてシュノーケル行ってきました。

s1.jpg
もちろんこの時期はバラス島貸切り。

広い海をお二人は満喫しておりました。
s2.jpg

これも異常な天気がもたらしてくれたおかげ。今度は山に行きましょうねー。

おいらはこの天気のおかげで2月から真っ黒です。

今日は浜辺をテクテクお散歩だー!!!!

GetAttachment[1] (4)
もちろんこれは僕の足跡ではない。
ヤドカリ辺りのあしあとだろう。

浜辺を歩くといろんなものが落ちている。

例えば
GetAttachment[1] (5)
こんな中国語ラベルのボトルや

GetAttachment[1] (6)
一足だけのまだまだ履けそうな気がするシューズ。

はたまた
GetAttachment[2]
イカの骨と貝殻と植物の種などなど。

いろんなものが流れ着いてる。

お宝探し気分でビーチを歩くのも楽しい。だけどゴミがすごい目立つんですなー。実は。

ほとんどが、中国、韓国そして東南アジアのもの。きれいにしてもきれいにしてもいつの間にか流れ着く。これが現実なんです。

やっとこさ、国が資金援助して漂着物清掃に乗り出して来ましたが、元を止めないとどうしようもないのです。

旅行で来て遊ぶきれいなビーチも、地元のボランティアの人が定期的にきれいにしてたりします。なのでそこんとこよろしくー。

最後に、ハワイには日本のゴミがわんさか漂着しているそうです。




sakura1.jpg


沖縄は桜が満開ですよー。

沖縄で桜と言えば、寒緋桜(カンヒザクラ)。花は本州のソメイヨシノと比べてちょっと小さく色が濃い。

西表島にはあんまり本数がないけれど、満開のこの桜は超きれいっす。

そしてあちこちで日本一早い田植えをしておりまーす。
rice.jpg

こんにちは。異常気象ともいえる感じの冬場の晴天続きで、快適な冬を過ごしている僕たちです。

今日はピナイサーラのツアーに行ってきました。今日のチャレンジャーは兵庫県からお越しのK.IさんとM.Iさんでした。地元が僕と近かったので、地元話で盛り上がりをみせながら地元の田舎とはまったく違った環境に楽しんでる様子でした。

途中山道でヘビ(ハブではなかった)に足元をすり抜けられたり、トカゲに出会ったりといろいろハプニングもありながらお二人とがんばって滝まで来ました。

2_20090212212433.jpg
滝下にてマイナスイオン浴びまくり!!

カヤックも帰りには上達して、ポカポカ陽気の中のんびり楽しみながら帰りましたとさー。
1_20090212212841.jpg
なかなかカヤックの漕ぐ姿も様になってました

また夏にでも仕事さぼって来てくださいねー!!!お二人さん!!

sora.jpg
どこかで聞いたようなセリフだけど、今年は本当に天気がいい。今日も半そで短パン。汗かくくらいだ。いつまでもつのやらこの天気。

今すぐ来れる人はオススメでーす。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




