admin admin Title List

20080930105812
台風は過ぎて行ったが雨は降ったり止んだり。

雨が入らないように、寝る前に窓を閉めていた。
よく、「ヤモリ」さんが窓の隙間に居て挟みそうになるので、そっと閉める。

『何だ?このロープ?台風で引っかかったのか??』

と、顔を近づけてみると… チョロ(・_・;)

チョロチョロと舌を出した「蛇」さんではないかっ!

まぁまぁなかなかけっこう ビックリした。

20080928232504
猛烈な台風15号は、八重山をかすり、台湾を通過中との事。

一時の最大瞬間風速が85m/sになるという強さ( ̄○ ̄;)。直撃だったら確実に屋根の一枚や二枚や三枚は吹っ飛んでいたであろう。

今回の救いは、停電がほとんど無かったから助かった。

風はだいぶ弱まったが、まだまだ激しく風が窓を叩く音や雨は続いています。

猛烈な台風15号が発生した。ただ今強風域に突入です。
明日28日には、暴風域に入り荒れ狂うでしょう。。。


中心気圧 915hpa , 最大風速 55m/s ,瞬間最大風速 75m/s

…これはヤバい!かなりヤバい!!

台風があまり来ないところに住んでいる人は、
何がヤバいのかピンと来ないかもしれませんが、
簡単に言うと、、、
三年前、モンスーンの屋根と馬小屋が吹っ飛んで行った時と、
同じくらいか、強い!
と言う事です。

ただその時は、台風の目に入るくらいの直撃でしたが、
今回の進行方向は台湾に向かって突き進む感じなので、
直撃にはならない予想です。

台風自体が大きいので、八重山地方はかなりの影響がでると予想されます。
みんな頑張ろう!



※台風の影響でしばらく停電することが予想されます。
ご予約・お問合せ等、お急ぎの方はお電話でお願いいたします。


テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

9月の連休も終わり、超ミラクル忙しい夏シーズンが終わろうとしています…

夏のツアーブログ更新がほとんどできなかった。。。

↓写真は8月です。ツアー日はバラバラです~↓

夏のピナイサーラの滝の上。 景色は、真っ青です!
P8240131.jpg

暑ーくて暑ーくて、水の中に入らずにはいられません。
「いい湯(水)だな~♪」
P9020146.jpg

「お尻、冷たくて気持ちイイっす♪」
P9020150.jpg

今年は、7月~9月の連休くらいまで、ほとんど雨が降りませんでした。
あまりの雨量の少なさに、
「二本のおヒゲのピナイサーラ』が『一本のおヒゲ』になってしまった!!
P9020154.jpg

蝶も暑くて休憩してる?それとも滝で遊んだ服の水分を吸ってるのかな??
P9040173.jpg

満足♪
P9020158_20080923170926.jpg

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

今年の夏、スタッフの大輔は、モンスーンのツアーと宿に来てくれた方に、
「ボルダリング」を教えてもらった。

そして大輔は、ナカラ川幻の滝の横っちょの岩場を登り、このミラクルな写真を撮った。

その写真が…これだぁっ! 1・2・3(某番組のマネ)
P8200118 01
シャッターを押す時には液晶画面では分からなかったが、、、なんと!
お客さんが飛び込む瞬間を激写!!

飛び込みの後は、カヌーでのんびりと。
P8200122.jpg

大~きな川を、漕いで!漕いで!漕ぎまくる!!
P9190225.jpg
テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

〈使用前〉
P9010143.jpg

〈使用後〉
P9040174.jpg
テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

20080920232407
羽に穴がある「カンムリワシ」が、モンスーンの馬小屋のすぐ上をグルグル飛んでいた。

20080918211128
台風が通り過ぎて、また暑い夏が戻って来ました。 暑い!

夕方の体験乗馬なのに、馬達は汗だくで働いてました。
お疲れ様m(_ _)m

20080917171112
遅くゆっくりと進んでいる台風13号は、今もまだ沖縄本島の上空をゆっくりと進み九州を襲おうと今もなおグルグルまわっているし、
昨日の雷は、石垣空港に落ち欠航便が出るという大変な事態も起きている。

ずっと雨などで曇りがちだった西表は、ようやく晴れた(^-^)

湿気を吸いに吸いまくったお布団達をついに干してやった。
天気は良いのだけれど、海上はうねりが強く、フェリー上原便はまさかの欠航。晴れてても突然欠航になるのが恐ろしい(>_<)

この台風13号の影響はまだまだ続きそうです。

20080913142452
猛烈な雨と風が襲いかかった昨晩。

モンスーンのいたるところから雨漏りがして、スタッフの寝るスペースはそれぞれタタミ一畳ほど。
でも、馬も屋根もヤシの木も無事で良かった(=^▽^=)

停電はまだ続いているので、暴風戸を下ろした家の中は真っ暗。しかも、発電機の燃料のガソリンを買い忘れるという有り得ない事が発覚( ̄○ ̄;)
もちろんスタンドはしばらく開店しないので、残り少ないガソリンの節約のため、寝るか、渡り廊下で本を読むか…

雨はだいぶ止んで来た。もう少し風が弱まったらパトロールへ出かけよう。

20080912182229
早くも停電中。

モンスーン中を探し回って、やっと見つけた二本の灯火。

これが消える頃には、完全に外に出れないだろうな。

これから怪談話かUNOをします(T_T)

20080912173018
「台風が 来たぁぁー!」(←織田裕二 風)

今までのうっぷんを晴らすかのように、台風は大暴れしております。

今のところはどうにか外へ出て、馬のエサをあげれる状態。あと数時間すると、扉は開かないかな~…
今夜がヤマです。

只今、西表は停電しております。
メールの返信はしばらくできませんので、お急ぎの方はお電話でお願いします。

お電話も繋がりにくくなっておりますので繋がらない場合は何度かチャレンジしてくださいませm(_ _)m

明日くらいから、非常に強い台風13号が、
八重山の頭の上をゆっくりと通過して行きます。

20080910225031

来ました ついに。ヤツが…
今回の台風は、三年前にモンスーンの屋根と
馬小屋をふっ飛ばして行った時と同じくらいのヤツが、
八重山に襲いかかります(T_T)

怖いです。非常に怖いです本当に。

20080910225030

お馬のティダさんも、舌を出して
「台風来るなら草をくれ」
と野生本能丸出しな表情で訴えかけております。


そんな台風と共に、北海道からラーメンが届きました(^O^)/
北海道の有名所のラーメンがたっぷり♪
20080910225028

真っ黒いラーメンは…
マジ村の故郷名物「石炭ラーメン」!
でも、この黒さはイカスミなんです。

マジ村の故郷には、変わった食べ物がいっぱぁいv(^-^)v

食事中でっせぇ~ じゃませえへんとってな~(byカマキリ)
かまきり

物干し場にて… ハロハロー!(byカエル)
080902_0811~0001
テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

西表島のモンスーンで育っている「ハラユキ」。(マングローブ)

今日で1歳7ヶ月。おめでとう。
P9080010.jpg

最近、ちょっと色気づいて“バラス”や“貝”を瓶の中に入れてみた。
葉は増えているのだが、成長が止まった気がする。

根っこにしてみれば、やはり伸びずらいので、支えれる分だけしか成長できないのだろうか。
ごめんよ、ハラユキ。
今度は入れ物をもっと大きくしてあげるネ!

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




