admin admin Title List

20080731203033
西表島には「コンビニ」がない。もちろん「銀行」や「キャシュコーナー」なんて洒落た建物はない。

なので島人は、西表の東部と西部にある2つの「郵便局」を利用します。
ここは、スーパーに次ぐ、“人の集まる場所”。
女性は化粧をし、オシャレをし、男性は出会いの場として胸を躍らせながら、鼻息荒く郵便局の自動ドアをくぐり抜けるのです。(←本当に?)

そんな郵便局に行ってみると、窓口に大きな『マンゴー』が!女性の手のひらより大きい(☆o☆)

左側にある黒いモノはマジ村の手です。大きさの比較をしているつもりですが、黒くて何かわかりませんね~┐(´ー`)┌

やっとこさ台風が抜けまして、やや平穏なときが戻ってきてますが、その前のかすった台風の後行ったサガリ花のときの写真。

20080724060716.jpg

お客さんは小森さんと谷澤さんでした。サガリ花も例年だと花も少なくなってきてるんですが、開花が遅れたためまだきれいに見えました。

この日は楽しく会話をしながらのツアーでしたが、話題は川に浮かんでいた自転車型ボートみたいなものでした。ハイドロバイクといううものでした。興味のある人はネットで検索してください。

このハイドロバイクなるものに乗ってサガリ花を見に行くツアーを組んでやろうとたくらんでるリュウすけであった。

将来導入したら、谷澤さん!小森さん!一番に呼びますね。
テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

20080728184839
いまだ台風8号の影響を受けている西表島です。

雨と強風で、もちろんツアーは中止。石垣からの船も欠航。それほど大きくないけど、長引いてる台風だ。

ほとんど停電してないのが救いだぁ~。
動物も人間も、ストレス溜まるなぁ(-з-)

いきなり台風が発生した。

大きさは、今のところ強そうではないが、なかなかの直撃具合だ。
20080726150836

今現在、西表の船便は、上原港~石垣港 欠航。大原港~石垣港は最終便まで出す予定とのことです。

明日あたりから、宿に缶詰めかな~?暴雨らしいし。

20080726150835

今回の台風で、お宿に缶詰めになる犠牲者は… エリツィン大統領。
「知恵の輪」に夢中です。

どうか、あっさり通り過ぎてくださいますように。


◎台風期間中、停電になりましたら、メール返信ができなくなります。
お急ぎの方はお電話くださいませm(_ _)m


ジリジリ焼けるような日中を避け、夕暮れ時の「体験乗馬」♪
P7150143.jpg

とってもかっちょいい姉妹さんでした。


あ~あ、また台風発生しちゃったな~~~。
テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

20080720231432
20080720231430
夜、ガッツと遊びに行こうと車を走らせると…

「コノハズク」さんが砂利道の真ん中で、ボーっと立っておりました。
写真を撮ってもまだ逃げず、首をクルクル回してボーっと立っておりますた。

ケガでもしているのかと思い車から降りようとした時、ヤツはボーっと飛び立って行きやした。
きっと、ガッツの荒々しい鼻息にビックリして逃げてしまったのさ~フクロウ♪

日中にガッツの散歩なんか行ってしまったら、帰らぬ犬… になってしまうくらい暑いので、夜か朝しかできません。

今日は、西表の繁華街!?上原港とその周辺。
9時を過ぎているのに数人の人とすれ違うなんて、夏ですなぁ~

それにしても、夜なのに、暑い!
「扇風機お願い」byガッツ

台風7号は、西表島をかすり、過ぎ去って行った。

ヤシの木も無事折れず、馬小屋も吹き飛ばず、ホッホッホッとした。

台風というより、風の強い冬の西表っぽい感じで、恵みの雨はあまり降らなかった。
が、しかし、強い風はまだ吹き続けているのであ―る。


20080717092609
近づいております。台風7号。今年は西表初上陸かなぁ。

今日の夜くらいから荒れそうです。

台風の影響で停電になってしまうと、メールの返信が遅くなる可能性がありますので、
お急ぎの方はお電話でご連絡くださいませ。

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

20080714225256
オニヒトデ ∑( ̄口 ̄)

朝焼けがキレイだった。
P7130136_convert_20080713214316.jpg
モンスーンのお庭から

サガリ花も続々咲いてまっせぇ~♪
20080713063034sa.jpg


西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ


テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

ツアー行って来ま~す!!
20080713214250

「すみません、帽子貸してください。」
「沖縄風と現代風、どちらがいいです?」
「あっ、現代風で。」

「ハイ、どうぞ」
「。。。。」
テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

20080711120415
気温33℃ 絶好調に照り照りの西表島です。

トゥドゥマリの浜の砂は、きめが細かく歩くと「キュッキュッ」と音が鳴る鳴き砂。
しかーし!真夏なんかに素足でそんな事したものなら、アッチッチの火傷ですからね~(☆o☆)

7月10日 サガリ花咲いてまっせぇ~
20080710062432.jpg
写真、ブレてしまった…
テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

20080707224447

モンスーンの庭から見える朝日は最高!
海から出てくる太陽を見てると、始まる今日にワクワクしてくる。

ねっ、ガッツ。。。

「朝日って食べれるか?」
20080707224445


テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

6月29日 撮影:1日しか咲かない花、サガリ花。
080629サガリ01

花は例年より咲くのが遅いですが、ぽつぽつと咲き始めてきましたよ。

080629サガリ02

“花のじゅうたん“までは行きませんが、ピンクや白の花がプカプカと浮いてます。

ココ最近は、32℃くらいの暑い日が続いているので、早朝のカヌーは涼しくて気持ち良い。

サガリ花を見た帰りは、目の前の朝日に向かい、
「太陽にほえろ!」を思い出しながらカヌーを漕ぐ。 ゴリさぁん~ん♪あれは夕日だったっけ??。

アカショウビンやサンコウチョウ…鳥の鳴き声のBGMは心を癒してくれる。
よぉし、早起きして明日も太陽にほえるぞっ!!




西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

7月3日 今日も32℃。

ハンモックに揺られて休憩中。
080703_1242~0001
モンスーンは高台にあるので、風が気持ちイイ♪

予報では、明日も明後日も明々後日も、最高気温32℃の予想です。
アッチッチー!
テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

今日も行って参りました。暑い中。今日は、シュノーケル半日+カヌーコースでした。

海は申し分なくきれいで青く、シュノーケルにはもってこいの天気。まずはバラス島へGO!!
バラス


そのあと別ポイントでシュノーケルしました。海に入る前にみんなでパシャッ!!
船上写真


それからザブンとみんなは散っていきました。
2Pシュノ


昼食を取った後、気合を入れなおして暑さに負けないようにややハイテンション気味にみんなに話しかけるも空回りをしてしまっったキャプテンまつした・・・。しかしそんなことは気にせずガンガンみんなを引き連れてカヌーとトレッキングへ!!!

ジャングルに入って歩くこと15分ぐらいで一枚!!
Jwalk.jpg


みんなの顔にやや疲労感が漂い始めた頃、やっと目的地:ピナイサーラの滝に到着!!!と、同時にみんなで滝壺に飛び込みました!!
つぼプカ


壷でプカプカ浮いて、体を冷やして癒された模様!!最後は滝をバックに記念撮影だ!!
taki集合


一日遊んでちょっと疲れたようでしたが、いい青春の1ページになりましたね。今回、ややハイテンションツアーに参加いただいた田中さんカップル、橋本さんカップル、小林さんカップルそして上村さん、お疲れ様でした。どうもありがとうございました。

今度はみんなハイテンションで行きましょうね。
テーマ:西表島 - ジャンル:旅行



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




