admin admin Title List

6月30日 ピナイサーラの滝と由布島セットコースへ行きました。

「空はぁ~まるでぇ~ キミの様にぃ~青く澄んでぇ~えぇぇ♪♪」

唄いたくなるような陽気な一日でした。水牛さんも頑張って働いてまっせぇ~。
P6300134_convert_20080630222542.jpg

今日の雲は、“天空の城ラピュタ”の様なモクモク雲。
P6300128_convert_20080630222643.jpg
夕方には“龍の巣”が現れ、ザーっと一瞬雨を降らせました。
(ジブリ好きなスタッふーマジ村

それにしても、暑い。
P6300125.jpg

あぢーぃ!
P6300124.jpg

暑いわけさ~ ムモーォォォォォォ!!
P6300130_convert_20080630222615.jpg



西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

6月29日。今日も青空です。
P6290120.jpg

本日は、午前中にシュノーケリングをして、午後からカヌー&トレッキングコースに参加の10名の皆さん。シュノーケリングの後なのに、元気です!

ピンサイーラの滝目指してカヌーでゴー♪
P6290089.jpg

ピエール巻きの「トウツルモドキ」を激写!
P6290091.jpg

滝つぼへ向かって約20分。登った先には…

「ヒョーーーーー!!」
dsyuugou.jpg
(団体写真1枚1,000円 ウソ)

落差が55メートルある滝には打たれれないけど、小滝で修行して来ましょう!
滝うたれ元のコピー

1,2,…9 んんっ?一人足りない。 すみません、撮りそこねました。。。。ので、
出血大サービスショット↓
P6290117.jpg


ファイティングポーズだ。やる気ですね~
tubo.jpg

実はこんな所登ってたんですよ。「とりゃっ!」
飛び


帰りのカヌーは他に誰もいなく、
マングローブの川を、いろんな生き物の声と共にゆっくりと進みました。
P6290116.jpg


西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

西表島モンスーンへ来ていただいた皆さん。
お話しすると、私達の知らない新しい発見が毎日あります。

もうお1人は先に帰ってしまい写真を取り損ねましたが、真っ黒に焼けて旅立ったお二人です。
080624_1208~0001

プリっプリのガッツの絵も描いていただきました。面白い!!素晴らしっ!!
P6240068.jpg


1回チェックアウトして、再び戻って来てくれた仲良し3人組。
また、テンション上げ上げで、遊びに来てください!
080627_0838~0001
(青い服の黒い人はスタッフです)

庭で語る兄弟。
P6240065.jpg
(隠し撮り成功)

宇宙への交信
IMG_1568.jpg
(隠し撮り成功)

まちこ巻
080621_1815~0001
(犬です)


西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

6月28日 スタッフ 林 大輔 25歳の誕生日でした。

080628_2001~0001

働き始めた頃、「ハヤシ君、何て呼ばれてたの?」と聞くと、、、
「だいちゃん」って呼ばれてました。

今では西表のあらゆる人に、「ハヤシ君」と呼ばれている…

そんなハヤシ君のケーキのお誕生日名は、「ハヤシ君」「だいちゃん」と注文しました。

おめでとう、だいちゃん。


西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

今年のサガリ花は開花が遅い。

モンスーンでは毎年6月下旬から「サガリ花観察早朝カヌーツアー」を開催しているのだが、なかなか花が開花してくれない。。。

いつもサガリ花ツアーで利用する「前良川」へ、“モンスーン偵察隊”が行く。
が、ほぼ咲いていない。ならば、お隣の「後良川」へ!
cone.jpg

いくつか咲き終わった花が見えるが、この時期にしては少ない。。。  
tubomi.jpg


「どうか早く沢山開花してください」の意を込め、スタッフ大輔が祈りを捧げる。
dai01.jpg
前良川上流

スタッフまっちゃんは、、、寝釈迦で祈りを捧げる。
matu01.jpg

そして、流される…
matu02.jpg


サガリ花よ!こんな感じに、早く咲いておくれ!!
IMG_1431 さがりピンクアップ
イメージ/2006撮影


西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

こんにちは!ボク「トントンミー」です。(ミナミトビハゼ)
今日はトントン飛びながら、ピナイサーラの滝上をご紹介します。よろすく!
トントンミー02

ピナイサーラの滝上へ行くには、1日感動コースに参加します。
カヌーを漕いで上流へ行き、そこから滝上へ山登りですね。

山登りと言っても、西表は険しいジャングル。獣道しかありません。ロープを使わなきゃ進めない場所もあります。

手のひらサイズのジョロウグモも、大きなネットを張って待ち構えていますよ~♪
P6250016.jpg


そんな険しい山道を頑張って登るのだから、もうもう汗だく。
なので、滝上に到着したら、、、まずは 水浴びだっ!!
P6250011.jpg

体の汗が流れたところで一発。ドカーン!!
P6250001.jpg

モンスーンスタッフと同じ名字の“まっちゃん”さんが、カメラを撃ちまくります。

どうですか?獲物は撮れました? 「バッチし」
P6250007.jpg

こんな景色を見ながらお弁当を食べ、今度はこの滝つぼへ向かいます。
おっと!その前に、もう一度冷却。
P6250008.jpg

この川には大きなテナガエビがいるんですよ。食べられちゃいそう。
P6250010.jpg
写真下の方にいます。見づらい…

ここで、ボクの後輩「マングローブスズ」君を紹介しましょう。
マングローブスズ

マングローブスズ君はこう見えて、小ちゃいです。人間の手の爪くらいの大きさ。
ボクと同じく泥色に似ているから、あんまり目立たないけど、名前に付いているだけあってマングローブ林内によくいるから、声かけてね!

ん~、今日は久しぶりに滝上に行ったので疲れたミー。
トントンミー

ではでは、ボクは木の上で昼寝しますので、皆さんはこれから滝つぼへいってらっしゃ~い♪

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ


6月22日 ピナイサーラの滝つぼコース♪晴天です。

ハワイで知り合ったという素敵なお二人。今回は、熱中症に気をつけてレッツゴー!
080622_1139~0001

爽快にカヌーを漕いだ先には…

サガリ花のご褒美。今年はお花が少なく開花が遅れているけど、ひとつでも見れて良かった~!
P6220037_convert_20080626172704.jpg

アカショウビンもお迎えしてくれました。ピヒョロロロ~
アカショウビン

さぁ!滝つぼへ向かってトレッキング。真っ赤な樹液が出る「アカギ」を通過。
なかなかゴツゴツしてますね~
P6220040.jpg

そして、滝つぼに到着。と、同時に滝シャワーだっ!!ヒャー気持ちイイ♪
P6220044.jpg

おやおや?気持ち良さそうに寝ているのですか?いいえ、見てるのです。
P6220047.jpg

この、虹がかかった「ピナイサーラの滝」を!
P6220049.jpg

コナカハグロトンボは日向ぼっこ。
P6220053.jpg

龍のように流れる落ちる滝で、ここまで頑張った汗を流しました。
ピナイサーラの意味は〈ヒゲのような〉と言う意味なんですけど。。。
P6220058.jpg

「イエーイ!」

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

20080622205648
6月22日は、モンスーンオーナー亀井ジィの誕生日。

石垣島から取り寄せしたケーキに、ブスブスとローソクを刺し、モンスーンコーラス隊がお祝いの歌を唄う♪

47歳 亀井英俊。

今年も元気で よろすくm(u_u)m

20080621102625
20080621102624
今日は雲がきれいだ~。風もほどよくありハンモック日和ですよー(^-^)

まっちゃんとよーへーは、釣りのエサにするカニを捕りに旅立ちました。

しかし、なぜかシュノーケルセットを持って行った。

ギラギラの太陽のなか、【バラス島&鳩間島1日シュノーケルツアー】へ行って来ました~♪

白いバラス島の上で気合い十分ギラギラな二人。「行って来ま~す」
P6090024.jpg

シュノーケリングが初めてでも、海へ入る前に使い方のレッスンを受けるから安心。
それにしても、黒いお背中。。。
P6090006.jpg

いざっ!大海原へ!!
P6090047.jpg

お昼は鳩間島でお弁当を食べて散策。隠し撮りしようと思ったら、バレました。
目の前には青い海が広がっています。
P6090057.jpg

あっ!カメがっ!!
P6090064.jpg

間違いました。モンスーン来店三度目の“容ちゃん”でした。
また、カメになりに来てください。

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

20080618001018
梅雨明けたっぽいですね~。西表島は晴れました。夕方から雨でしたが。

バラス島周辺には、魚がいっぱい。小さな“ニモ”が姿を見せてくれました。
大潮の干潮だったので、海は浅く、手が珊瑚に届きそうなくらい近くで見れました♪

虹っす。二重の虹っす。
P6170111.jpg
テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

マジ村がついに咬まれた!ヤツに。毒牙を持つアイツに。。。
080615_1035~0002
痛すぎてカメラを持つ手が震えた

馬の草を切っていると、突然激痛が!
その瞬間、草の上を10センチくらいの「トビズムカデ」が走り去って行ったのである。

痛い、非常に痛い。
なまら痛い。なんまら痛い。痛すぎる。



お尻に刺す大きな注射針を5本、一気にその場所に刺された様な痛みが1時間程続いた。

痛すぎて、どこにこの気持ちをぶつければいいのか分からず、
ついに笑いはじめたマジ村であった。

【いままでの中で、痛かったベスト10】に入れてあげよう。


この後、腫れは引かず、患部を冷やし続けている可哀想なマジ村であった。
気をつけよう、あなたのそばにヤツがいる。。。

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

6月10日 始まりました、「女祭り2008」スタート!
080610_1048~0001

黙々と山を登る。なかなかの暑い日だ。ガンバレ~
080610_1109~0001

頑張った先には、“ご褒美”が待ってた!気持ちイイ~フ-ぅ
080610_1116~0001

「滝よ、ありがとう!さっぱりしたぞ」
080610_1131~0001

女祭り2008、これにて終了。次回の女祭りも乞うご期待!!
080610_1249~0001

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ


テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

6月8日 増水したピナイサーラの滝は、今日も我々を圧倒させた。
080608_1113~0001

「イエーイ♪」ちょっぴり深くなった滝つぼも、暑いから泳ぐと気持ちイイ。
080608_1114~0001

カヌーの写真、レンズが曇ってしまった。それもそのはず…
080608_1233~0001

ガイドのマジ村、不覚にも、滝つぼに滑って落っこちてしまったのである。
携帯カメラも一緒に。。。

「ここ、滑りますからね~」なんつって、
いかにも「私は滝つぼに入る気でした」かのように振る舞っておりましたが、実は転んでいたのでした。。。

滝付近は滑りますので、皆さん気をつけましょう。

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

6月7日、今日は潮が満ちていて、ヒナイ川上流にワッサワッサと海水が流れ込んでいた。

そんな時間は、マングローブの森の中をカヌーで探検できるのだ♪
080607_1003~0001
水位が上がっているので、カヌーのずっと底にマングローブの根が見える。

カヌーを降り、上陸した先に「サキシマスオウノキ」が板根(ばんこん)をはらせ、体を支える。
080607_1023~0001
“天空の城ラピュタ”の最後に空へ昇って行く、大きな木のようだ。

泳ぎましたよぉ。それも、すごーく増水した滝つぼで。
080607_1045~0001

じゃーん、こんなところで泳ぎました。しぶきが顔にあたって痛いくらい。
080607_1043~0002
夜通し降り続いた雨が、こんな激しい滝にしたのですね。梅雨ですね~

最近、スペインに行き、またすぐに西表島へ来たという、旅が好きなお二人。
080607_1011~0001
ポーズの合い言葉は、「オラッ!」(←ヤンキーではない。挨拶です。)

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ


テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

20080608223918
梅雨でも晴れる、あっつい あっつい 西表島!
雲が夏っぽくなってきました。

今日は「海神祭」。海の安全と豊漁を祈願し、サバニと言う船で競漕をします。
IMG_1479.jpg

モンスーンスタッフは「カヌー組合チーム」で、よーへーと大輔が参加。
海の奥にある旗までぐるっと漕いで競漕します。
IMG_1489.jpg

カヌー組合チームは“2位”!おつかれさまです。
IMG_1501.jpg


西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

まさかっ!亀井氏の子?!
IMG_1503.jpg

うっそびょ~ん。
亀井ジィがか抱いてる、かわいいこの赤ちゃんは、スタッフのまっちゃんの先輩のお子様です。
双子なのですよ。

2年前に遊びに来てくれた時は、長男の“シュート!”君はまだ1歳で、
テーブルの上をハイハイしてました。
そんなシュート君も、もう3歳。かっちょよくなって、時間の早さを感じました。

それにしても、嬉しそうな亀井おじさん♪ですね。

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

20080603154625
只今、石垣島行きの高速フェリーに乗ってます。

なかなかの揺れ具合で、窓からは高波と水しぶきのオンパレード。携帯のメールを打つのも一苦労。
ビニール持ってきて良かった(T_T)

20080602142254
夜は、ずっと雨が降り続いた。

降ったり止んだりの繰り返しで、遠くに見えるピナイサーラの滝も、増水し、いつもより近く見える。

昼が干潮だったので、ガッツの散歩がてら干潟に行った。が、しかし、4つしか捕れなかったしょぼい結果(T_T)
テーマ:西表島 - ジャンル:旅行



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




