admin admin Title List

20080430193931
朝から雨が降り続いた1日。たまに太陽が出て洗濯物を外に干すとまた雨が降る。そんな天気だったワン!

20080428225016
ツアー帰りに通った農道で、カンムリワシに出会った。

ロールの上でじ~っと一点を見つめていた。

4月28日 くもり/小雨

ムムムムッ なかなかの急斜面をくだっております。みんな真剣。
P4280073.jpg

ピナイサーラの滝上の帰り道、急な斜面が続き話す事さえ忘れてしまう、
通称 “無言坂”(今勝手につけますた…)

おっとー、無言坂に突如現れたロープ。
P4280075.jpg


こんな無言坂にも負けず、無事帰還!「イエーイ♪」
P4280077.jpg


『今日撮った写真、ブログに載せていいですか?』
『いつの間に撮ったんですかーっ』
『隠し撮りです ふふふっ』


西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ



4月27日 晴れ。今年のゴールデンウイークは始まったかな~
P4270056.jpg

沖縄本島と石垣島から二度目のピナイサーラの滝ツアーに参加してくれました!
今回は滝つぼで泳げましたね♪
P4270058.jpg


息がピッタリの二人を、ピナイサーラの滝が見送ってくれた。P4270062.jpg

P4270072.jpg

川の水が気持ちイイ~

三度目もお待ちしてますよぉぉぉぉ(^0^)


西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ



20080426222754
さぁさぁみなさん!ゴールデンウィークが始まりますよ♪

天気が良いのぉ~ みんな遊びに来てね~~(^O^)/

亜美ちゃんが来たっ!今度は舟浮きだね~♪
P4270051.jpg


追伸:マジ村のおでこのシワ、修正済みです(写真加工が得意なマジ村♪)。
きっと亜美ちゃんのカメラで撮った写真には、マジ村でこシワがくっきりあるはずです…。

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ



写真の中に、ある生き物がいます。さて、何でしょう~????
ウーツーボー

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ



20080425212019
馬のエサ、草刈りには強敵が多い。

ハブ(毒)、蜂(毒)、蟻(咬む)、草負け(切れる)、太陽(熱中症)、雨(風邪引く)、風(切った草が飛ぶ) などなど。

今日の強敵は写真を見ればわかりますが、「蚊」でした。 少しでも肌が見えていようものなら、奴らは容赦なく襲いかかって来ます!

ああ~ 痛い 痒い 掻いちゃだめ~(〒_〒)

20080424110536
20080424110535
晴れてるけど風強いので、上原港は欠航です。でも、動物達には気持ちの良い天気かな~。

スタッフの大輔はガッツの餌付けに挑戦。
ガッツは『手』が嫌いなので、触ると咬みます。足で撫でるのは大丈夫なんですけどもね(^_^;)


アマミナナフシ(トガリナナフシ科)
200804212231104

なかなか大物のナナフシさんが登場。男性の手のひら位の体長でした。
大きすぎるのか?動きがかなり鈍かったです。頑張れ~

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ




ハブが出没し始めました。

夜、洗濯物を干そうと物干に手をかけると、『何かいる!』そんな感じがして下を見ると…
P4210012.jpg
写真:サキシマハブ(クサリヘビ科)
いました。ハブさんが。。。

P4210015.jpg
写真:捕獲する亀井ジィ

「気をつけよう。暗い夜道とカエルの鳴き声。」


西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ



幻の滝ナーラは、前日の大雨のおかげで増水!
20080418192452
泳いでも泳いでも、滝ウラにたどり着けないくらい流れが強かった~

飛び込み台(岩)から、みんなミラクルなジャンプを見せてくれた!
20080418192454

『チーム波照間のみなさん』
P4180001.jpg

なかなかの増水で楽しかったですね~!(私は泳ぎませんでしたが…)

また、チーム波照間と「ラララライ♪」にお会いできる事を楽しみにしております!!

マジ村



西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ



今日も快晴&無風♪

「よぉ~し、今日は遊ぶ日だ!」とオーナー亀井氏の一声で、遊び大好きなスタッフたちはテキパキとシュノーケルの準備を始める。

上原港からボートに乗り、網取へ。写真の左の山は“外離島(ソトパナリ)”
P4160138.jpg
青い空、青い海って、このことですね。

ポイントに到着。さっそく飛び込む、よーへー。
P4160166.jpg

海の中は…こんな感じです。
P4160233.jpg

P4160183.jpg

拝み泳ぎの大輔。ついには、フィンを脱ぎ捨て裸足で泳ぎまくる。。。
P4160179.jpg
写真加工なしで、この色なんですっ!!

場所を変えてもう1ポイント。よーへーにフィンをつかまれているのに、気付かず頑張って泳ぐ大輔。
P4160231.jpg

亀井ジィは、、、海の底へ消えて行ったとさ。。。
P4160239のコピー



西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ



今日は休日だったので、AM10:00まで寝てしまった(´∀`)曇り空、風はほとんどない。
「よし、ナーラの滝へ行こう!」

ナーラの滝まではけっこう時間がかかるので大急ぎで準備し、軽トラにカヤックを積んで白浜港へ急いだ。

AM11:30、海とマングローブが生い茂る大きな仲良川をカヤックで進む。約2時間くらいで上流に到着し、そこから30分程ジャングルを歩く。
20080414224444

そうすると、西表の奥地にある 『幻の滝ナーラ』が水しぶきをあげて迎えてくれるのだ。
20080414224445

到着と同時に、腹ペコだったのでカップラーメンを料理する。(お湯沸かすだけ)
さぁ食べよう♪とフタを開けると!

「はっ、箸がないっ…」

やってもうたマジ村は、、、木の枝で食べました(b^-゜)
200804142244452


帰りに仲良川の支流に寄ってのんびりカヤックを楽しむマジ村の足♪
200804142244454


たこ足のようなマングローブのヤエヤマヒルギには、細長い種子が成長してました。
200804142244456

んん~ 楽しかったなぁ~! 次はどこ行こうかな~。


西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ



20080412160001
只今、西表島のクーラの浜辺で散歩してま~す\(^_^)/

走るデェ ブヒー

大泉洋さんとミスターが出演している人気番組『水曜どうでしょう』という番組がある。

西表島にもその水曜どうでしょう班がやって来て、その番組はDVD化され数多くのファンたちが西表へ足を運んでくれる。

私もその番組のファンなのですが、先日モンスーンにどうでしょうに出演した『ユーコン160キロ』の名ガイド“ユーコンのヨシ”さんこと熊谷さんが来たのです!!

写真:前左が熊谷さん、前右が森田さん、後ろが黒んぼマジ村/モンスーンにて
080330_1249~0002

大興奮でその晩は、三人で語りました。いつか私もカナダ・ユーコン行くぞ!そして犬ぞりもするぞ!そしてスキー&ボード三昧するぞぉーーーー!!その時はよろすくです。

熊谷さんのショップHP→ Sweet River Enterprises

ヨシさん、“西表もいいでしょー、また来たくなるでしょー”


西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ


今日は怪獣ガッツゴンと散歩に出かけた。

宿を出てすぐ砂利道の脇には俺の大好きなパイナップルが一面に広がっている。
p1.jpg

ガッツゴンはそんなパイン畑の脇で糞をした。馬鹿犬め!!!なんてことするんだー!!

そしてガッツゴンは浜で大暴れ!!
g1_20080410230425.jpg


ひたすらハシャギまくり。
g2_20080410230552.jpg


そしてこの顔!!何を見つめる、ガッツゴン!!!
g3_20080410230659.jpg


最後に辿り着いたのは西表島のストーンヘンジ。その前で雄たけびをあげる。ああガッツゴン、永遠に!!
g4.jpg



あと数ヶ月すれば、この花が 咲きます。西表で。。。
sagari_1_convert_20080410230106.jpg

IMG_1431 さがりピンクアップ

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ



今日は風が強かった~。。。風が強すぎて、まっちゃんの部屋の暴風戸が落ち、ガラスが割れてしまった…。

写真:カクレクマノミ(スズメダイ科)/バラス島+鳩間島シュノーケル
くまのみ

シュノーケルも風が強くて、鳩間島上陸は断念。

『風が強くて飛ばされたワン!ブヒー』
P3240171.jpg

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ



写真:ツアー参加の「NOMURA」さん/船浦干潟にて
080407_1503~0001


今日のピナイサーラの滝ツアーは、、、貸切だった!!
天気も良く、人もいなく、の~んびりと自然を満喫。


カヌーコースも貸切♪    滝つぼも貸切♪♪
080407_1431~0002  080407_1323~0002

耳を澄ませば 鳥の声、川の声、森の声、、、いろんな声が聴こえてきた一日でした。


西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ



アカショウビンが鳴き始める4月。いい香りのモッコクモドキが満開です。

写真:モッコクモドキ(バラ科)/ヒナイ川
モッコクモドキ(バラ科)080407

写真:キキョウラン(ラン科)
キキョウラン(ユリ科)080407

モンスーンのすぐ近くの道沿いに毎年咲く『キキョウラン』も咲き始めて…

これから西表島の森は、花の良い香りでいっぱいになるのです♪


西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ


今日も晴れました。暑かった~(#^-^#)
20080407175126
20080407175124

庭でスタッフの大輔がよーへーの髪を切っていると、「切りましょうか」とモンスーンに宿泊している“ヨシさん”が来てくれた。

ヨシさんは美容師さんだったのです!なんと素晴らしい☆切れないハサミしかないのに、上手に切っていく。

よーへーは陸軍カット。ロン毛のまっちゃんも久しぶりのプロ散髪に感動(^O^)
白髪混じりのマジ村も「ナウいのにしてください」と白髪を重点的にカットしてもらう。

美容室のない西表。ヨシさん、毎月よろすくお願いします!!


ちなみに、だいすけは“自分刈り”です。
P3310362.jpg



西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ



20080406200126
暑い。ついに初クーラー電源ON!

暖かい日が続き、モンスーン畑もトマトやピーマンなどたくさんの芽や実が出始めてきました♪
スタッフの大輔もタオルを巻いて畑仕事頑張っております。

夏を連れて来る鳥、アカショウビンが早朝鳴いていた!

まだ、布団の中にいる時あの美しい声が聴こえたのだ。

もしかして… 夢( ̄□ ̄;)!!

20080401213514
『今日の夜飯は、お好み焼きにしまっせぇ』

大阪出身のスタッフよーへーが“特大モダンお好み焼き”を作ってくれた。

ホットプレートいっぱいの大きさなのに、上手にひっくり返すよーへー。

『何回ひっくり返してると思うとんやっ!』

なかなかのボリュームで、みんなしばらく動けませんでした( ̄ー ̄)
ごちそうさま。

20080401145858
写真:うなり崎

朝から曇り空が続く西表島。

3月は、卒業旅行や春休みなどで少し賑わっていたけれど、4月に入り一気に人がいなくなった気がする。

今日は肌寒く、長袖にズボンが必要なくらいだが、そろそろ半袖短パンでも汗が出るくらいの暑い季節になる。

そして、天気が安定してくるので海釣りに出掛ける季節ともなる。今年こそ、大物釣るぞ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




