admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏の、暑い西表島で、熱く遊ぼう!!

今日はモンスーン号でバラス島へシュノーケル班が出発。
『行ってきま~す♪』
DSC00492.jpg

来た来たぁ~ 珊瑚でできた《バラス島》が、白くぽっかり現れた!
DSC00644.jpg

奥に見える山々は西表島です。こんな近くに素敵な場所があるんです。

モンスーン号 バラス島に到着。 海の中は透けて潜らなくても見えるくらい!!
DSC00623.jpg

『イエーイ! 楽すいぃぃ♪』
DSC00540.jpg


青い海の中を覗いてみると…

すぐそこに《ニモ》が 待ってました。
CIMG1762.jpg


オーナーおすすめの もう1ポイントでは…

なんと美しい↓
20070831210547.jpg

こんなに近くでカラフルな魚と珊瑚が見れるんです。

西表島の海は、透明度があるのでシュノーケルでも十分楽しめる。
初めてシュノーケルするのが、ここ、西表島だったら他の海に行けなくなるかも!?

そ~んな西表島だから、言葉や写真では伝えきれない感動がいっぱいあります。
ぅんんっ! みんなに見てほしい!!

スポンサーサイト

『よーへーさんに着てもらいたものがあるんですよ』

若手エース “だいすけ” が持って来た “それ” は…

このタイツ↓
070828_2044~0001.jpg

横シマ・縦シマ・太シマ。 どこにそのような物が売っているのか!と言うくらい
ファッショナブルな派手タイツをよーへーにはかせてしまった。。。

白黒赤が好きなよーへー君は大喜び? 
仲間のガッツと一緒に…  
070828_2046~0001.jpg
『わしの白黒の方がかっこいいべさや』(ガッツ)

しまいには、モンスーンの勝負服《レインボー!》までもが出て来てしもうた。
070828_2049~0001.jpg

『これでナーラの滝 行って来たるわっ』(よーへー^)
『やめてくれっ』(みんなの心の中)
目立って遭難した時は探しやすそうだけど…

いつしか話題はレインボーへと…

『そのレインボー、どこに売ってたの?』(みんな)
『ゴルフの景品でもろうたんですわ』(よーへー^)
『だいすけ君も、ナーラの滝デビューの時はこの服着なあかんよ』(よーへー^)
『よーへーが着ればいいっしょや』(マジ村)
『ボクはいいっすわ』(よーへー^)
『…』
自分も着ない服をだいすけに着せてデビューさせたのである。

そんないつも元気なよーへーは、この勝負タイツをはいて商店へ行ってしまわれた。。。

話は変わりますが、よーへーの目玉を見てください↓
070827_2009~0002.jpg
赤いんです!!
実はこれ、サングラスのコンタクトレンズバージョン。

メジャーの松坂もつけているというこのコンタクトは、モンスーンに来てくれた素晴らしい肉体美を見せてくれた(男子)お客様からのプレゼント♪

初コンタクトのよーへーは大喜びです☆
070827_2009~0001.jpg

なんだか、ターミネーターのようですね~。ビームが出てきそうですなぁ。

このコンタクトを装着してカヌーを漕ぐと “バリ速い” らしいです。





快晴が続く西表島です。

あ~あ 青い!青い!青いっ!! 海も空も あ~お~~いっ!!

『馬のいる癒しの宿』なだけあって、馬の似合うお庭です。
P8270031.jpg


そんな中、モンスーンのHPを作ってくれたshin1さんが来てくれた。
http://www.shin1.net/index.html


なぜっ? ズボンがずり落ちたのかっ! マジ村への出血大サービスなのかっ!?ありがとぅ。
P8300084.jpg

ガッツも寂しくて泣いてます。。。 ウルウルウル~
P8300083.jpg
『またチャッピーお願いね』

なぜか今週は、キン肉マンの男子のお客さんが多い。
頑張れ、モンスーンの男子よ!

夏の雲もいいね~ 《浦内川》
P8270025.jpg

こんなお天気が続くと… やはり、製造されております。
DSC00583.jpg

今日も“ダメ人間製造機”は、すこぶる元気に稼働しております♪



午後から曇り気味の西表島。でも、暑い。

今日のシュノーケルは 半日午前・午後と、バラス島&鳩間島周辺へと行きました。

下の写真は若干曇っているものの、白く輝くバラス(珊瑚)と青い青い海が広がる。
20070824215654.jpg

海の中に座ると、まるで『バラス温泉』♪ 気持ち良さそぉ~
P8240003_02.jpg

2ポイントめでは、カラフルな珊瑚とお魚たちが待っていました。
水玉模様のスタッフ5号は、“ニモ” ポイントへと先を急ぐ。。。
P8240007.jpg
すぐ下には、大きなテーブル珊瑚があちこちに! ハウジングがないのが残念。。。

今日も元気な【オーナー亀井ジィ】↓
P8240017.jpg

『そのフィン、先が割れてて最新型ですね』
『ああ、これね。二十年ものさ 』

昔、この愛用しているフィンの先が裂けてヒラヒラになったそうな。
使い慣れているフィンなのでずっと使っているらしいが、
最新モデルはヒレの先が二つに割れているのが流行らしく、知らないうちに時代の最先端を行っていたジィなのである。
でも、
ジィのはフィンは、四つに割れてるんだよね~
数年後はこのタイプが流行るのだろうか?


西表島の西部上原港を出発して、バラス島へ向かう途中に
《鳩離島》(ハトパナリ)という無人島があります。

ピナイサーラの滝上からも鳩離島が見えますが、この島に繁殖のために鳥がやって来たりします。
DSC00464.jpg

白い鳥さんたちは『アジサシ』(カモメ科)です。
DSC00459.jpg

繁殖するのために今頃やってくる夏鳥。
顔に黒いラインが入ってとても美しい、エリグロアジサシ。
数が非常に少ないので、繁殖のジャマをしないよう遠くから撮りました。
DSC00454.jpg


来年もまた、ここに戻って来ます様に…

こちらは陸上のシャーク ↓ ジィ。
ji.jpg



夕方から青空が見えて来た西表島。

庭の芝生がだいぶ成長したので、モンスーンのかわいいお馬さん達に食べてもらう事にしました。

ひたすら食べまくる ツートップ!(セイシカ&ナディ)
ツートップ

『おどきっ!』(ナディ)
ナディ

落ちるよティダ! なすてそんなギリギリラインを…
ティだ

リオンさんも美味しそうに食べております。
馬のいる癒しの宿

その後方のハンモックでは…
《ダメ人間》が2名、製造されております。
ダメ人間

これぞまさしく…
『馬のいる癒しの宿 モンスーン』
馬のいる癒しの宿02

『子豚もいる癒しの宿 モンスーン』
子豚
エッ?!


きょうの朝日。

モンスーンのお庭から…
DSC00448.jpg

DSC00446.jpg



ようこそ『西表島の床屋さん モンスーン』へ。

床屋のモンスーンは、日本一!眺めの良い床屋さんです。
PA0_0005.jpg

西表島には床屋さんがないので、自分達で切ったりします。
『ブイーン ブイーン』 カリスマ美容師:Daisuke。が、本場栃木で修行したミラクルテクニックで、カリスマ大声:よーへーの頭を刈り込んでいく。

まるで、芝生の様に…

だんだん、人が集まって来る。
ピナイサーラの滝

人が集まるほどの カリスマテクニック♪
PA0_0006.jpg

シルエットも美しい。
PA0_0000.jpg



ポスターにしたいくらいだ。




tokoya.jpg



『どうだい?大輔くん。』(よーへー)
『いいっすよ。』(カリスマ)

『ぷっ  ぷぷっ』(観客)


台風8号は、八重山にはたいした影響を残さず通り過ぎて行きました。

一安心というところですが、台風前はちょっち心配事がありました。
仔馬の『リオン』が、せん痛っぽい症状が出て、お腹がパンパンに張っておりました。

夕飯も朝飯も食べないリオン。
前回のナディー程のたうち回る事はないが、苦しそう。

一発! ジィの “黄金の右腕” をいざ肛門へ!!
『ズボッ』
んん~、出てこない。太いジィの腕は、仔馬のリオンには辛いのかッ!
肛門をギューっと絞めなかなか奥まで入らない。

二発目!! マジ村の “ブラックパールの右腕” をいざ肛門へ!!
『ズボッ』
んん~、届かない。ないのか?

すると… 『ぷすぅ』♪

ついに、オナラがプスッ プスと出た!
よぉ~し、この調子で少し運動しよう。
P8140201.jpg
『ぷすぅ ぷっ プッ ブリブリ~』
P8140203.jpg
『プ プ プッ ブッ=』

お医者さんも来てくれて、針治療。
P8140205.jpg

針治療は元々、モンゴルの方から馬の治療を針ですることから来たそうな。
食欲も出て、草をムシャムシャ食べだすリオン。
まだ、ウンチは出ていないがちょっと一安心。後は、ウンチ待ちです。

翌朝、朝飯を食べているリオンの足下を見ると
『ウンチ出てるぞ~!!』
PA0_0013.jpg

ウンチがこんなにも美しく見えたのは初めてだ♪
思わず記念写真。 よかった よかった。。。

ウンチとオナラは健康のバロメーター♪

猛烈な台風8号がやってきました。
このでかさたるや昨年の台風13号を越える強さで、中心気圧が910hPa。そうとうな被害が出るとの予想で、昨日より警戒をしていましたが、幸い台湾方向にずれ直撃はしないで通り過ぎました。

よかったです。昨年のような被害が出てはもうやっていけませんからね。ほんとによかったです。


ガッツミニカーがついに登場!!

Arabian Oasis Z 2006モデル 1/43ミニカー
P7290085.jpg

この車は、スーパー耐久シリーズ2006十勝24時間耐久で初登場した Arabian Oasis Racing Team.
をモデルにしたミニカーなのだ。
下の写真を見てください!黄色の丸の中にガッツとmonsoonのステッカーがっ!!
              ↓
20070803151433.jpg

熱い熱いガッツカー北海道の十勝で走っているので、機会があったら是非見てください!
このミニカーは販売もしているので、HPを覗いてみてみてくださいね~。

↓ Arabian Oasis Z 2006モデル 1/43ミニカー
http://www.team-aor.com/shop/goodslist.cgi



↓ アラビアンオアシスHP
http://www.arabian-oasis.com/



って、写真を撮っている下で、ガッツが『遊んで~遊んで~』っと
袖や手を噛んで来る。 ブレてなかなか写真が撮れなかったゾ! ガッツくんよ。
P7290092.jpg







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。