admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


西表島は快晴ですが、ムシムシむし~で、虫も大喜び♪

フレンチブルドッグの様なガッツは日中の暑さを避け、夕方散歩へ。

夕方と言っても、最近の日没はPM7:30くらい。
PM8:00くらいまで明るく涼しいので、その時間を狙って行きます。

モンスーンをスタートしてすぐの砂利道で、
天然記念物の【セマルハコガメ】発見!
セマルハコガメとガッツ

ガッちゃん、クンクン匂いをかいで食べよう?としております。
ハコガメさんピンチ!

この後、ブタカメ合戦 勃発=☆
スポンサーサイト


【5月8日 ヒナイサーラの滝付近】

イシガキトカゲ
イシガキトカゲ
使用前

青く美しいシッポ。
危険を察知すると…捕まったシッポを切って逃げちゃいます。
急所は狙われない様に…

使用後
使用後
注)切れて落ちていたシッポを撮りました。

ちなみに、肌触りはペタっとしていて滑りは悪いです。
ヌルッとはしてませんでした。

また、早く生えてくるといいネ。


モンスーンのガッツが
なななっなんと! レーシングスーツにいる!!
↓↓↓↓↓↓                        ↓↓↓
ガッツレーシングウェア    ほれほーれ

モンスーンへ遊びに来てくれてるアラビアンオアシス

の男前社長さんのレーシングスーツです。
モンスーンのロゴとガッツ隊長があ~んな所にいますよ!
考えるとスゴい事だぞガッツ。

ガッツは走るの遅いけど、レースカーは早いぞ!
応援よろしくお願いします!
がんばれ~ ブヒ~♪


ガッツも応援している、アラビアンオアシスのおいし~いお水が
ファミリーマートで手に入ります♪
今のところ販売地域が限定されていると思うので、詳しくはHPを覗いてみてね!
 
↓アラビアンオアシスHP
http://www.arabian-oasis.com/







【5月22日 ピナイサーラの滝付近】

キャー!! 血がぁぁぁぁぁっ
アカギ01   アカギ02

な~んてね。 樹液です。 『アカギ』と呼ばれてる木です。
こんな感じに、樹液が血の様に真っ赤なのです。
そんな所からこの名前が付いたのでしょうねぇ。。。

↓ アカギはこのようにイボイボしております。何だか顔みたいですねぇ
アカギ03   アカギ04

ピナイサーラの滝つぼへ行く時は、このアカギの根っこの上を通ります。
この木は何だか、ここら辺の “主” の様な気がする。

『今日も通させてもらいますね。いつもありがとう。』

な~んつって、心の中で話しかけております。

<【無関心】が、一番よくない >

数年前に、大先生☆松下竜亮こと、まっちゃんが このアカギの前で教えてくれた。
無関心が、心も自然も枯らしてしまうのだと…

ふぅぉ~ かっこええ~!!


【5月24日 ヒナイ川上流】

ツルアダン(タコノキ科)
ツルアダン

ついに私の大好きなツルアダンの花が咲き始めました。
なぜ好きかというと、匂いが良い!!
まるで綿菓子の様な、小さい頃行ったお祭りの匂いというか…
とにかく、いい匂いです♪

ガッツの絵が届いた!

モンスーンに遊びに来てくれたお客さんが、ガッツの絵を描いてくれました。
すご~くステキだったので、ぜひ、送ってくださいとお願いしたところ
こ~んなかっちょええガッツを送ってくれました。

がっつん

ガッちゃん、キレイよ☆ 臭くなさそうよ♪

こちらの絵を描いてくれたのは、【幸枝】さんという方で、
他にもすごく感性あふれるすばらしい絵を描いております。

幸枝さんの絵を見たい方は、こちらのギャラリーで見れるので行ってみてくださいね!
↓ 画像がボケておりますが…
しあわせ展

【 しあわせ展 】
2007年6月6日(水)~11日(日)
AM11:00~PM7:00(最終日PM5:30)

場所;ミレージャギャラリー
   〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル4F
TEL/FAX:03-6303-8844
ホームページ:www.mireyagallery.com


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

●幸枝さんのポスカはこちらで購入できます↓
RENTAL SPACE SHOP PIP POP
http://www.k3.dion.ne.jp/~pippop/
↑銀座のお店のHPです

●今後はこちらにも作品販売する予定です↓
DESIGN GARDEN(http://designgarden/jp)
あぐの木

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ガッツ画、モンスーンに飾らせてもらいますね。
幸枝さん、ありがとうございました!!!!!!!!!!
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。


暑いっ! この三日間、西表島は暑い!!

くもり&雨の週間天気予報を見事にはずし、ずっと30℃程あります。
しかも、湿気がすごい。風がない。ガリガリ君が食べたい。
西表島

天気で良いのだが、ジィが可哀想だ。
なぜなら、マジ&まっつんぼう部屋の窓に付ける台風対策用の鉄板加工を今日中に終わらせなければいけないのだ。機械をお借りしているので…

そんな日射しの中、Tシャツが絞れる程の汗をかきながら溶接作業を進めるジィ。

『台風が来る前に窓割れないようにしなくちゃなっ』

と、外なのに扇風機を回しながら作業を進める。
台風対策01

そして、ついに完成!!
完成

全部自分で作ってしまうからすごい。
ありがとう ジィ。
こんな暑さの中。マジは海へ泳ぎに行っていたというのに…
ありがとう。

でも、まだ、まっつんぼう部屋の作業が残っているのであ~る。

~食べまくるガッツの巻き~

出汁がでてるねぇ~
食うガッツ

この石も、出汁 でてるねぇ~
また食うガッツ


おおお~ 久しぶりのブログ更新 おめでとうさん♪おつかれ~ライス?

てなことで、西表島は梅雨入りですかね~。
しっとりとしております。
でも、気合いの入った雨はまだ降っておりません。

最近のモンスーンは… まぁ いろいろ 元気にやっております。
写真にて その いろいろを見てやってくだせい。

モンスーンの朝
朝日

お庭乗馬
お庭乗馬

干潟乗馬 その1
干潟乗馬その1

干潟乗馬 その2
干潟乗馬その2

台風対策 窓ガード作り
台風用の窓につけるやる


『マジ VS ナナフシ どちらが茶色い???』
マジVSナナフシ


今日も一日 ファイトーぉ いぱーっつぅ(ケイン風)


んん~、晴れてます。西表島♪

ゴールデンウィーク中に、去勢手術したガッツの抜糸が終わり、ついに海解禁!!
海で走りまくるガッツである。
ガッツ復活

よかった良かった。。。

海に入るとき、ガッツの右足に黒いものが着いていて、
泥かな~?なんて思っていたら、海からあがると右足の毛が剥がれて皮膚が赤くなっていた。
【ダニだ!】
あの黒いのはダニだったみたいだ。それにしても大きい。
前に赤っぽいダニが首筋にくっついていたが、それよりもでかい!

それを見た時に、これだ! と思った飼い主マジ村。
最近、体中に赤い点々ができて痒くて痒くてしょうがない。
眠っている時も、知らないうちに血が出る程体中掻きまくっていた。

この痕は、【ダニ】だな。
ダニダニ

メインは、傷痕ですよ。
決して、手が黒~い! とか、筋肉すご~い!とか
そういう所は見なくても良いですよ。。。

ガッツを放し飼いにしているから、散歩や部屋に入る時は
入念にダニチェックとブラッシングをせねばならぬな~。
かゆ~い…

ゴールデンウィークも終わり、静まり返った 西表島モンスーン。

ゴールデンウィーク中は、朝から晩まで頑張って働いたので…今日は休み!
天気も良いので、みんなで釣りに行く事にした。

【釣り】で疲れた体を休ませるのがモンスーンらしい。

ジュースと柿の種を買って、ボートをスタートさせると… 海から助けを呼ぶ声がっ!!!

『右後方に目標発見!』(ジィ)
『もっと ぶつかるくらい 近くに寄ってっ!』(まっちゃん)
『もうちょい もうちょっとだよぉ』(マジ村)

無事、まっちゃんの飛んで行った帽子は救助された。
救助

最初のポイントは鳩間島の近くで、釣りを楽しむ。
釣り

キレイな海だ~♪
海がキレイ

ぜんぜん釣れないのでポイントを変えた。

そこは 荒波。
船酔いするマジ村は果たして生還できるのかッ!

釣り開始と同時にマジ村が小ちゃい魚をゲット!
泣きながら海へと返す。(マジ村は魚の目が苦手)

まっちゃんも、【グル君(グルクン)】を釣った。 

この後、ジィとまっちゃんが【アカジン】を釣ったのだが、
写真係のマジ村が早くもダウン。記念写真は撮れなかった。

夕飯は、アカジンの刺身と汁を食べ、幸せな一日を過ごしたそうな~
西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。


みなさん、ゴールデンウィークですよぉ。

ゴールデンウィークの西表島はとてもにぎやかになります。
島に人が増えますから。歩道を人が歩いているのを見れますから。

今日はピナイサーラの滝一日感動コースへ出発。
横浜から来てくれたお二人と、モンスーンに宿泊して夜中まで飲みまくったみんなとで
カヌー日和な一日を満喫して来ました!

昨日の大雨のおかげで、滝は迫力満点。
滝つぼー

滝つぼでは、水しぶきでトレッキングで熱くなった体を一気に冷ましてくれた。
といういか、冷やしてくれた。

水が冷たかったけど、せっかくだからみんな泳ぎましたよ。

『鳥肌たったみんな~ ハイポーズ!』
『あっゴメン。もう一枚。…』
『早くしてくれ~っ(~ブルブルブル 冷)』
滝つぼで泳いだー


帰りの時間は潮が引いていて、干潟がずっと向こうまで続く。

よぉ~し、みんな 踊れ~っ!!!!
干潟でダンス

この写真、すごく好きです。

でも、干潟でヒゲダンスとかやってた私達は
かなり怪しく見えたでしょう。
マングローブの横で踊ってるんだからね~…

おもしろかったですね! みんな! また、踊ろうね

【5月2日(水)ピナイサーラ滝上 道中】

イワサキカレハの幼虫(カレハガ科)
ヤマンギ

別名『ヤマンギ』
毒針に刺さると大人も泣くくらいの激痛があり、痺れや痒みや熱が出たりするそうですよぉ。
よく木の幹にひっついていたりして、見ての通り、この色合いですから非常にわかりずらいです。
ハブより怖いと地元では恐れられています。

毒針が刺さったら、こすらずにテープなどで取り除いたりするのが良いそうです。

たまたま『ツルアダン』の話をしている時に、くっついていたので見つけやすかったですが、
木をつかむ時は、この“ヤマンギ”に幼虫意!
間違った…要注意!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。