admin admin Title List

フレンチブルドッグ ~ガッツの1日~

イエ~イ!海だぜぇ~!!
交通事故にあってから、鎖でつながれて自由に動けないガッツ。
たまには思いっきり走らせてあげたい。
そんなこんなで、海へ連れて行ってあげた。
砂浜に着いたとたん、呼吸困難になりながら走るガッツ。
行け 行け ゴーゴー!突っ走るんだぁぁぁ

↓絵になるガッツ。海に向かって何を考えているのだろう。(エサっ)
PA270054.jpg

↓エサを求めて三千里。。。 ここでもいやしさは隠せない。
061027_1609~0002.jpg

↓母ちゃん、海水飲みすぎたぁ
PA270067.jpg

↓昨日から宿泊している源川くんが、ガッツを描いてくれた!ヒュ~
PA310088.jpg


昨日、モンスーンの前に虹が出た!!

山からずぅ~っと向こうの海まで半円で大きな虹ができました。
なまらキレイでなまら感動!! 西表最高!モンスーンもっと最高!!
CIMG0233.jpg


ガッツと虹もいいんじゃな~い♪
CIMG0236.jpg


西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
9月に発生した台風13号の影響をもろにうけたモンスーンであったが、その後いい感じに復旧して行ってます。

まずは、飛んでいった屋根。屋根がないと生活できないからねぇ~
台風直後とその後の写真をご覧下され。


↓★台風で屋根が剥がれ雨漏りし、畳や布団が濡れてしまい大変でした。
20061026102159.jpg
↓☆今は屋根もすっかり直り、お客さんも快適に宿泊しております。
20061026103024.jpg



↓★飛んでいった馬小屋とそこに横たわる車。
20061026102334.jpg
↓☆みんなで馬小屋を作り上げました。ウィーン
061022_1745~0001.jpg
↓☆新しい馬小屋もできてお馬さんは元気に走りまわります。子馬も元気!
koya1.jpg    umahasiru.jpg    umaisi.jpg



★宿の前にあったヤシの木は、今もまだ棒が4本といった状態です。
↓使用前          ↓使用後           ↓現在
20061029205454.jpg    20061026102358.jpg    061026_1308~0001.jpg


↓★“モノ”が直撃した部屋は、まだ直ってないのです…。
20061026103108.jpg    20061026102959.jpg


まだまだ復旧作業は続きますが、がんばるぞ~!
次はハンモックだ!!



今のモンスーン。

秋っぽい空だ。 朝晩も涼しくなって過ごしやすい。
20061026103314.jpg




小西さん、ゆうかちゃんファミリーが“カヌー&体験乗馬”をしに来てくれますた。 
午前のピナイサーラの滝カヌーツアーは曇りで涼しく動くのにはちょうど良い天気。 いろんなモノが見れたかな?ゆうかちゃん。
午後からは体験乗馬。
モンスーンの庭で馬にまたがりさぁ レッツらゴー!!

まずは、まっちゃんに馬を引いてもらおう。 乗ってるか~い!?
u1.jpg


次はジーの後をみんなでついて行く。 
んん~、天気が良くて気持ち良い! ホレ、こっちゃさ来い。
20061026095701.jpg


よぉ~し、今度は一人でチャレンジ。ゆうかちゃん、小西さん頑張れ~(^▽^)/ 
u.jpg


おぉー!なんと上手! 怖がらず、ハッキリと馬に指示を出すゆうかちゃんに、セイシカはちゃんと言うことを聞いていた。スゴイぞ!ゆうかちゃん。かっこえぇ~
PA240065.jpg


小西さんが乗ってるナディーは、放尿タ~イム。
PA240073.jpg


お二人とも上手く乗りこなしていて楽しそうでした♪
また、遊びに来てね~!!


おまけ。
↓ 勇ましく馬で駆け抜けるジー。
giiiiii.jpg


↓ 暴れん坊将軍、まっつんぼう。
ryu.jpg


わたすも早く、暴れん坊将軍の様に馬で走りたいなっ(@u@)


チベットで出会った友達と7年ぶりにここ、西表で会った。
お互い会った瞬間『黒っ!』 『白っ!』が最初の言葉。
7年ぶりだけどそんな感じもしなく、だけどとても懐かしくて少し切なくなった。なんで~だろ~ぅ。

とにかく、久しぶりに会った友達の雰囲気は変わらず、素敵な奥さんと奥さんのお友達と一緒に西表観光をした。
んん~。久しぶりの休みに思わず興奮して、車の窓から「とぅーーーっ!」っと叫んでみた。。。。

3年ぶりに行った“由布島”は変わっていなかった。

由布島は植物園になっていて、少し離れた島には水牛が連れてってくれる。 なんとも景色が良い。 牛の名前は忘れたが、お約束の“脱糞”と“放尿”をサービスしてくれた。 水牛を操っているオジーは、由布島の過去の話や島よりメインは水牛だ!とかなまらおもしろい話をしてくれ私たちを楽しませてくれた。 
yubuusi.jpg


 
由布島について島をまわっていたら蝶々園があったので入る。
中にはいろんな蝶々がいたんだけど、で~っかい蝶々“オオゴマダラ”がいた!下の写真はは蛹。 金色でとてもキレイ。私の手が写った!警戒色だとも言われているそうだ。
u2.jpg


幼虫なのだ。今度は真っ黒!
u3.jpg


で~ん!ふわふわと優雅に飛んでましたよ。
u4.jpg


海の方に出ると潮が引いていて、そこで何かを獲っていた。
ワナのような物を仕掛けているお母さんに何をしているか聞いてみると、、、、  何を言っているのか聞き取れませんでした。。。
タコらしいけど…?
u5.jpg

遠くには小浜島が見えてキレイだった。

帰りの水牛ちゃんも行きと同じでしたので、オジーの話の内容も同じでこれまた楽しかったです。


チベットの次は、西表で会いたいね と話していた友達と、本当に西表で再会できた。なんかすごいな~。


フレンチブルドッグ ~ガッツの1日~

ボク、もう大丈夫だよ。
カサブタも取れたし、後は右足がちょっと痛いからひょこひょこしてるだけさっ。
だから、遊んで~ ワンワン ブヒッ
20061025212516.jpg


母ちゃん遊んでけろ! メシ、メシ、メシ!!
20061025212536.jpg      20061025212629.jpg



チッ サル君で遊ぶか。 ぐふぐふっ
20061025212604.jpg


今日はピナイサーラの滝1日コースへ行った。

メンバーは亜美ちゃん、飛鳥ちゃん、史ちゃん、春ちゃんとマジの女祭り♪
よぉ~し、ものどもぉっ 気合入れて行くぞー!おーーー===っ!!
いってきま~す♪

① 最初はカヌーに乗って、マングローブが生い茂る二つの川をワイワイ漕ぐぞぉ~!
01.jpg

② カヌーを降りて、いざ滝上へ! こんなロープがかかった岩場も登るのだ。いいね~ いいね~
02.jpg

③ イェイ!絶景の滝上に到着!! みんなでヤマネコポーズ。
03.jpg  

④ ワァ~ぉ、大丈夫!?落ちるよぉ~。  
05.jpg

⑤お弁当だー!いただきマッスル  ⑥滝上の川でエビ見っけ。水がキラキラ☆
04.jpg            06.jpg

⑦ 下山です。こんな大きな木の根を階段にして降りていくのだ。
07.jpg 

⑧ ジャジャーン。 サキシマスオウノキです。板根の間でハイ、ポーズ。
08.jpg


⑨ 今度は滝つぼへレッツらゴー (@▽@/
09.jpg

⑩ やったぜ母ちゃん!滝つぼだぁー!! マイナスイオンた~っぷり♪
10.jpg


⑪ 滝つぼの帰りに、ターザンごっこ。あ~ああ~っ
11.jpg


⑫ ふー...。もうちょいだどー。 がんばれー。
12.jpg    


⑬ やったー!生きて帰って来たぞぉお!! 楽しかったね~♪
13.jpg


⑭ ツアー終了後はモンスーンで盛り上がった。今日はたくさん動いたからお酒もおいしー。みんな飲むど~!!! ぷはーっ
14.jpg



そーんな、楽しい1日でした。 
この後はモンスーンの庭で寝そべって☆天の川☆を見て、眠りについたとさ。

みんな、楽しかったね! また、遊ぼうね!!! 西表、最高!!!!

フレンチブルドッグ ~ガッツの1日~

ガッツが車にひかれた!!

最近、タイヤに吠えていた。異常なほどに。。
なんで急に吠え出したのわからないが、スタッフが乗っている車以外に吠えたり追いかけたりしていた。
危ないと思って、車に慣らそうと夕方散歩に出かけていたけど車に異常に反応する。
そんな矢先、私の前で車にひかれた。。。
店の前から車を追いかけて行ったところひかれたのである。
“キャイン キャイン”と鳴きながら頭から血を流して砂まみれになったガッツがこっちへ走って来た。
私の前に来るとへなへな~と倒れこんでしまった。 もうビックリして
すぐさまできたばかりの西表動物病院に連れて行った。

ガッツはかなりの興奮状態で、ただでさえ息がしずらいのにブヒブヒと苦しそうにしている。たまに、呼吸が止まったりしたので酸素吸入をしながら点滴を打った。

突然、血の混ざったご飯を吐いて顔面蒼白。 内臓を打ったようだ。
外傷はたいした事なさそうだが、体の中が心配だ。 でも、西表にはレントゲンの設備がないから、そっと様子を見るしかない。

痛そうだ。苦しそうだ。 ゴメンよガッツ。ゴメンね。ゴメンね。ゴメンね。ゴメンね、と心の中でつぶやいた。
しっかりつないだりしてあげなかったから、こんな目にあってしまった。母さんが悪いよ。ゴメンね。 涙が溢れてきた。

午後からツアーが入っていたので、病院で点滴を打ちながら様子をみていてもらうことにした。 ツアーが終わり迎えに行くと、幾分元気になっている。

よかった~。。。。

後はもう1日様子をみて、内臓の方が大丈夫であれば安心だ。

頭の傷はカサブタになって剥がれてきた。 んん~ますます良い男!


事故後のガッツ↓
g0.jpg    g3.jpg    g2.jpg



061020_1049~0001.jpg

ガッツ、生きてて良かった~!!!
大好き!!!!!!!!

夕方からモンスーンの庭で体験乗馬をしました。
馬たちも久しぶりの体験乗馬で興奮ぎみ。

まずは、名前を呼んでふれあいましょう。
ナディー!!    セイシカ!!
f.jpg  g.jpg


おもしろ~い! イェイ イェイ
c.jpg


ほいじゃ、ティダも一緒に散歩すっかぁ。
b.jpg


エイドリア~ん♪
e.jpg
顔が!アップだと直視できません(マジ)


この馬も散歩か?! ふれあってあげて下さい。。。。
d.jpg


台風で飛ばされた馬小屋も着々と出来てきて、屋根がつけば雨が降っても大丈夫。 お馬ちゃん、もうちょい待ってってよぉ。


a.jpg
西表は馬が似合うな~。
みなさん 遊びに来てネ!!  

byモンスーンの馬たち

フレンチブルドッグ ~ガッツの1日~

ゼェハァ ハァ ブヘッ
061011_1845~0001.jpg
ざんぼに(散歩に)  いっで(行って)  ぎだよぉ(来たよ)
いぎが(息が)  ぐるじい(苦しい) 

みずぐれ(水くれ)!!


↓お・ま・け 若い頃のボクだよ。結構高かったんだでぇ。
ggg.jpg

家犬だった頃は、キレイだったのになぁ~・・・・。(byマジ)


今週に入ってから、天気がいいので気持ちが良い。
日射しの強さもだいぶ弱まり、カヌーを漕いでいる時の風が心地良いんだなぁ~。

そ~んなツアーの帰りにパシャッ。
061008_1718~0001.jpg
この道はピナイサーラの滝へ行く道なのですが、
二頭の“イノシシ”が山へ向かって走って行くのを目撃した。
地鳴りがしてすんごい大迫力! 興奮したなぁ~。。。


次の日は、バラス島・鳩間島シュノーケル1日ツアーに行きました。
↓こちらは、鳩間島から見た西表島。
a.jpg

↓こちらは、ドラマ『瑠璃の島』に出てきた小・中学校の門の前。
www.jpg


↓鳩間島で昼食をとり、近くを散歩。天気が良くてポカポカだったので昼寝してもーた。。。Zzzzz....
dd.jpg    bb.jpg
ゆったりのんびりとした 良い感じの島でした。
午後からは、“ニモ”も発見できて楽しい1日でした。
西表も鳩間も最高!!



こちらのケーキ。アイちゃんがモンスーンの野生児3人組のために作ってくれました!
ff.jpg
モンスーンスタッフは4人中(ガッツ・馬たちを除く)3人が花のおとめ座9月生まれ。 だから、9月はケーキが沢山食べれて幸せだった。。 
このアイちゃん手作りケーキ。なまら美味かった!!!!!!!
誕生日じゃなくてもまた作ってアイちゃ~ん。。。
あと、3人分ケーキを送ってくれた若もありがとね~!

また、ヨロスク(@▽@)v



フレンチブルドッグ ~ガッツの1日~

よぉ~し、今日も足をきれいにするかっ。

20061010150042.jpg
ペロ ペロ ペロ ペロ。。。



20061010150214.jpg
ぎょぇえええーーーーー===!!
クサイよぉぉぉっ 。 。 。


20061010150329.jpg
な~んて、ウソぴょん。
美味い ウマイ。 グヒッ ぶひっっ





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




