admin admin Title List

IMG_1962.jpg



上原港より徒歩五分のところにあるあるマルマビーチには、すでにたくさんの人が集まっていた。

子供から、島の若者、観光客、おじぃ、おばあと、客層も広く驚かされた。

中盤の休憩後、いよいよビールを片手にマーちゃんが登場した。

ロックスターのように、わあっと盛り上がるわけでもなく、かといってさめている様子でもなくごくごく自然な感じ現れた。

用意が出来ると、島の人たちへの感謝、地域の人への感謝、協力者への感謝、次世代を担う若い世代への励まし、励ましマーちゃん節が淡々と響き乾杯の音頭を取り歌が静かにスタート。

僕ら、モンスーン一家は、お客さんと一緒に泡盛片手にライブに参加した。

2曲目が終わったあたり、突然「子供たちがまっていられないので、、」ってことで、[パパイヤダンス!」がスタート。

と、同時に今まで静かにしていたお客さんがみんな駆け足で前に群がり踊りだした。みんなパパイヤやマンゴーの真似をしておどりだした。

そっからはみんな泡盛やビールや歌や踊りがまわりだして最後には大盛り上がりとなった。

マーちゃんも飲みながらやってくれた。盛り上がった。

どうもありがとう。

またライブを楽しみにしています。

IMG_1950.jpg



ついに、やってきました。

ここ、西表にもsoftbankパワーを実感せざるおえません。

二週間前あたりから工事が始まり、今日フッと、干潟がある山のほうを見ると見たことない鉄塔がいつの間にかに築きあげられていました。

モンスーンの裏にあるdocomoやauのアンテナに比べるとかなり高くて視界を遮り邪魔な感じがしますが、これを待ち望んでいた人もたくさんいるのでは、、、

いままで、vodafoneユーザーにとっては、かなり不便な島だったとは思いますが、これからは、だいぶ快適になるはずです。




・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_1924.jpg


黙々ラーメンに顔を埋める男

北海道から、超激ウマらーめん店てつやが西表ラブの菅原さんから届いたのだ。

みな、我先にと、味噌味、しょうゆ味を奪い合う。

ここモンスーン家は、弱肉強食の世界だ。

生存競争に負けたら、生ゴミをガッツと一緒にあさるしかない。

しかし、ガッツも手ごわい。

食べ物のこととなると、闘犬に豹変する。

最近徐々にその本性をあらわし始めた。

ジャンプ力もついてきた。

ケツ筋もわれてきた。

しかし、まだ我らも負けられない。

生ゴミに顔を埋めるほど落ちぶれているつもりはない。

またまた、すがわらさんからの貢物の高級メロンに舌鼓を打つ一家。
IMG_1927.jpg  IMG_1926.jpg IMG_1925.jpg


おっかさん、おとっあん!

「人に生んでくれてありがとう!」


IMG_1825.jpg


ガッツには、メロンの皮あげるぞ!





僕らモンスーン一家にとってとても幸せなひと時でした。

菅原さんありがとうございました。






フレンチブルドッグ ~ガッツの一日~


『郵便で~す』 ガッツが届いた!!

大きな箱を開けてみると、ガッツに良く似たガラス細工のブルドッグとヤシの木が入っていた。。。 おもわず爆笑(^▽^)
届けてくれたのは、いつも遊びに来てくれるスガワラさんからのプレゼント。 今日からボクの友達が増えたよ ブヒッ
「ありがとうございます!ブヒッ!!」 



gutu1.jpg  gutu2.jpg




ピナイサーラの滝を目指して、ものどもはカヤックを漕ぎまくる。
流れはほとんどないから、小さい子供でも乗れたりする。

haru.jpg  saori.jpg

姉家族が西表に遊びに来たのでみんなでピナイサーラに行った。
暑い空の下でも、滝つぼに入れば涼んで気持ちが良くなって帰ってこれる。 
んん~、滝ってすごい!
どうだっ、ものども! 楽しめたかっ!!



この前は、二人乗りカヤックに一緒に乗った“まり~な”と人生(ウソ)について語りながら川を漕いで行った。 景色が良かったので、後ろから カシャ!
marina.jpg



最近は晴れたり、雨降ったり、雷なったりで一日でいろんな天気を楽しめていいね~。 
ものども! また、遊びに来いよ!!!



おまけ↓

ishi.jpg  ryu.jpg


フレンチブルドッグ ~ガッツの一日~

20060821195548.jpg
 んっ、うめぇなこの紙。


20060821195641.jpg
 ブヒッ ブヒッ


20060821195728.jpg
 あっ!見つかった!!


20060821195818.jpg
 『どうだ!この角度。。。』 ブピッ




まっ博士: これは、なんでしょう??

20060819153537.jpg












まっ博士: サトイモになんか似ていると思いません??



がっつ: ・・・・










まっ博士: ヒント!サトイモ科の植物です。


がっつ: クワズイモ!
     そうそう、よく、オイラが食べようとすると母ちゃんに怒られるやつだ。


まっ博士:ビンゴ!大正解です。クワズイモには、毒があるんだよ。素手で、これの樹液に触れると手がかぶれてしまう人もいるから気をつけてね。


IMG_0824.jpg



まっ博士:この正面のつぼみのなかに、赤い実をつけるんだよ。

がっつ:わああ、うまそう!




おしまい。

ふごごごごー
IMG_1830.jpg

ふごごごー
IMG_1809.jpg

ふごごごー

IMG_1808.jpg

ふごごごー

IMG_1810.jpg














飯くれ!
IMG_1826.jpg


腹減った

IMG_1829.jpg


・・・・・

IMG_1832.jpg


ふごごごー

IMG_1777.jpg


俺の背中を見ろ!!
20060811212440.jpg


どうだ!黒いだろぅ!黒光りしてるだろぅ!!

子馬よ ついて来い!
俺の背中について来いっ!!

来てみろっ。 あ~ 来てみろっっ!!
お前も黒くしてやる。

火傷するなよ…。


フレンチブルドック ~ガッツの一日~

GA-01.jpg
ムッ、ぐひぃ ぐひゅい


GA-02.jpg
おりゃ! ふんごふんごっ
ブPPPPPっ ブピー♪


GA-03.jpg
へっ へっ へっ へっ 



GA-SHIRI.jpg

ふぅ~、、、今日も遊んだぜい。 し・あ・わ・せ☆ ぐふっぴぃ

母ちゃん父ちゃん、見てくれ! わしの姿を…。
こんなにたくましくなっただよ。
今じゃ、カヤック持ち上げれるようになって、肩腕の筋肉が盛り上がって、持ってるTシャツがキツくて腕が通らないよ。。。。
やったぜボデービルダー☆
あなたの娘はこんなんなりますたぁから~↓

20060809211847.jpg 20060809211957.jpg 20060809212111.jpg


明日も筋肉モリモーリでがんばるぞ!!

どうもぉ、ミスフマキラーです。
IMG_1762.jpg

こんばんはぁ、ミスリモコンでぇす。
IMG_1761.jpg

ってか。

西神のせっちゃんさん!Tシャツありがとうございます!!
しかも三枚も! うれしさのあまり、撮影会を開きました。
おニューのシャツでこの夏を楽しみます!!
あと、ガッツのお見舞いもありがとうござます。 ガッツは元気に毎日いびきをかいております。
機会がありましたら、是非、遊びに来てください!!!
本当にありがとうございます(~o~)/

ぼく、竜亮。よってってぇぇ。
IMG_1764.jpg


昨日突然西表にやってきたタイフーンは、昨日午後暴風域に入ったが、あっという間に、通り過ぎていった。。

また、今晩にはあたらしいやつが来るらしいが、気味悪いくらい静かな午後。。。


IMG_1784.jpg


汚れていたので、洗ってあげました。

IMG_1789.jpg



ちょっと、顔が緊張気味??


IMG_1772.jpg



早く台風立ち去らないかなーー。

まだ、来たばかりの子馬と仲良くなるため、馬と共に午後を迎えるオーナー。
昨日は、リオン(頭中央に白い模様がある)に、なかなか近寄ることが出来ず断念。

今日は、仲良くなれるかな。。。

Img_1748.jpg



じぃ(オーナー)が近寄ろうとすると、1m一定の間隔をあけ狭い小屋の中を逃げ回るリオン。

が、しかし、あきらめず、ティダ(まだ毛がモジャモジャ☆)の裏手から追い込頭脳作戦に出たじぃは、

おりゃ!

強引にキャッチ!!


Img_1749.jpg


どうだ!

Img_1750.jpg


よぉーしよしよし♪
Img_1751.jpg


ふー・・・ 一服するかあ。
Img_1752.jpg



ひと休憩。。。。。。。。。。。。







その頃、ガッツは、





オイラもあそんでくれーー!


Img_1756.jpg


ちょっと、モンスーン人気度No.1の座が揺らぎ始めちょっと焦っってます^^

昼下がり、、

Img_1689.jpg


ついに、待ちに待った子馬さんが来た。

Img_1722.jpg


その頃ガッツは、クーラーの部屋の下で、

Img_1734.jpg


うにゃ・・ゴローン!!

Img_1731.jpg

お迎え犬の仕事もせず、爆睡。。

初のご対面。・・うまく馴染んでくれるかちょい不安。


Img_1694.jpg


ティダと、お散歩。   どうだ!すごいだろ!  ヒヒヒヒヒィ!
Img_1701.jpg  Img_1702.jpg  Img_1707.jpg


まっちゃんと、乗馬のお客様。 いやー、気持ちいいっすね!

Img_1711.jpg  Img_1712.jpg


前、セイシカとナディが使っていた馬小屋をちょっと改築して、子馬さんたちに使ってもらうことになりました。

Img_1728.jpg



馬の名前は、左からティダに、リオンです。ティダは、八重山の方言で、太陽の意。リオンは、スペイン語で、ライオンの意。

 ティダは、とても大人しくすごい人なれしていて、後ろ足の後ろ側へ回っても、全く蹴りません。なので、とても安心しました。それとは、超対照的に、リオンは、牧場でずっと放牧されていたため、半野生児。ジャジャ馬です。たてがみもパツキン☆人に近寄ろうと全くしません。


大丈夫なんでしょうか・・・










そんな心配をよそに、、


馬を見物中、妙にテンションがあがってしまったEちゃん。

Img_1698.jpg




子馬が来た!! な~んてかわいいのでしょう。
なまら小さくて、毛がクリクリ。
一頭の名前は“ティダ(太陽)”。
もう一頭の名前は、いっしぃが発表するだろう。

今日からモンスーンにも仲間が増えてにぎやかです。
みんなに可愛がってもらえるよう、ガンバルぞ!!
ガッツも負けずに愛嬌ふりまけよ!


このところ西表は暑いけど、朝からデロデロンに溶けそうに暑いけど、
日陰に入ると風が気持ち良く感じれてとても幸せ。
ツアーに行ったら滝や緑が、黒光りしたこの体を癒してくれる。
ツアーから帰ってきた私は、なぜか髪の毛が“ヤマンバ”の様にぼっさぼっさ。ほぇえ
そんなところをいっしぃに激写された。
20060803215619.jpg


したっけ、いっしぃも激写。
06-08-03_isshi.jpg


ついでに、ふんばる竜亮も激写。
06-08-03_RYU.jpg


フレンチブルドッグ ~ガッツの一日~

復活したぜぇぇぇぇぇ!
さすがガッツ様。 治るのが早いぜっ! 俺ってクール!!
06-08-03_gatu.jpg


さぁ、今日もガッツガッツ食いまくるぜxxっぇえ うぇっ
フンゴッ フゴッ ブヒッ

今日もいい天気だー!

Img_1677sky.jpg



・・・・・・・・・・・・

Img_1673dream.jpg


よし!それで、行こうか!

Img_1674dreamm.jpg


うし!・・・

Img_1662Kkui.jpg  Img_1642gatuojiii.jpg Img_1662Kkui.jpg



「おい!マッツンボウ!」
「あそんでんじゃねー」

Img_1656Mpanchh.jpg  Img_1655Mpanch.jpg


「おりゃああああああああ!」   「しゃあああああああああ!」

Img_1664Mkick.jpg       Img_1668Mkui.jpg


「ばっかやろー!!」

Img_1652newcar.jpg




うふふふ・・

Img_1661mirareri.jpg(ほのぼの様子を伺うEちゃん)


今日から、新しい馬小屋に引っ越しました。

Img_1643destoryy.jpg



・・はやく、わしらのかわいい子馬こんかなあーー。。

あああああああ!お腹へったなー。

20060801214623.jpg



お!いっしーが、なんか持って来るぞ!


IMG_1548pina.jpg



うおお!オイラの大好きなパイナップルじゃん♪
早くくれーー!




IMG_1553pinaa.jpg



んんめええな☆このパイナップルは!

IMG_1554pinaaa.jpg


ふううう・・・

食った食った。

IMG_1561uma.jpg





いっしー美味かったよ。また、持ってきてくれ!
パイナップルは、オイラの大好物なんだ!





セイシカ;そういや、私たちに、仲間に子馬が二頭増えるって聞いたわよ。

ナディ: あら、やだ!いつくるの?

セイシカ;八月三日らしいわよ。船で石垣島からモンスーンにくるみたいよ。

ナディ:明後日じゃないの! 楽しみだわ。

ナディ:名前はなんていうの?

セイシカ;マジは、決めたらしいけど、なんつったけな・・いっしーはまだ決     めてないらしいよ。

ナディ:っったくしょうがないな。私がつけちゃおうかしら・・








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




