admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


〈使用前〉
P9010143.jpg

〈使用後〉
P9040174.jpg
テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

食事中でっせぇ~ じゃませえへんとってな~(byカマキリ)
かまきり

物干し場にて… ハロハロー!(byカエル)
080902_0811~0001
テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

“馬のいる癒しの宿 モンスーン”
これがモンスーンのお宿名なのだが…

馬4頭、牛のような豚のような犬1ブヒ、ハブやカメも来るし、鳥もよく来るし、冬にはイノシシも来る。
まるで「西表の動物王国」のようだ。西表島自体がそうなんですけども。


そんなモンスーンの物干場で、洗濯物を干していると何者かの気配が!
振り向くと ヤツがいたッ!!

セレベスコノハズク(フクロウ科)
P8180015_convert_20080819215403.jpg
このかわいいフクロウさんが、すぐ横でセミを食べていました。

お食事中なので遠くで観察していたのですが、逃げる気配がなかったので、
すごーーく近づいてみると… チラ見しながらも食事を続ける。
P8180018.jpg

食事後も近くの木の上で寝ていて動きません。
ちょこちょこ場所を移動したりしながら、その夜も物干し場付近にいました。

ちなみに、このフクロウさん、こんなに小さいのです↓
P8180017.jpg
背の高さは20センチくらいで思わず手を伸ばしたくなるのですが…、
爪が発達しているので〈生手〉では触れない方がいいようです。


しかし。


翌朝、この場所で横たわり、息絶えていました。
やはりどこか弱っていたんだ。。。

そういえば、足の指もなんとなく黒ずんで焼けているような、腫れているような。
気付いてあげられなかった事に悔しい気持ちになりながら、
大地へお還ししました。

いつかまたモンスーンへ、「コホーコホー」「フクロウ!」と話しかけに来てください。





テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

デカっ!
P8020011_convert_20080802230611.jpg
すでにお亡くなりなっておりますが、モンスーン庭にいた大きなカミキリさん。
少し丸まっていましたが、それでも「6センチ」ありました!

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

今年の1月頃、折れたヤシの木を掘っていたら“ヘビ”が出て来ました。

ヘビと言っても…、こんな大きさです↓
ブラーミニメクラヘビ20071103154255
ブラーミニメクラヘビ(メクラヘビ科)全長約14センチ

ミミズを黒くした感じですけど、ちゃんと鱗もあり、動きはやはりヘビっぽい。
お尻の方が尖っているので、捕まえるとチクチクとそれを押し付けて攻撃!?

尖った尾で土に潜って逃げようとしてたんだね。きっと。

ブラーミニメクラヘビ080126

前に、「動物奇想天外」で、このメクラヘビさんが出演してました。

食事はシロアリの幼虫とか。
生ゴミ用の穴を掘ると、シロアリがたくさんいて、
その近くでよくメクラさんを発見する。お食事中だったのかも~

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

トイレの壁にへばりついてました。

オオトモエ(ヤガ科)
P5100240.jpg

トモエさんは、ツアー中、よく枯れ葉から飛び出してぶつかってくるのでビックリします。

こちらの蛇は、マジ村の部屋の前の芝生にいました。
080423スジオ子供

小さかったので子供だと思います。サキシマスジオの子供かな~?
私にビッックリして逃げて行きました。

最近、よく「サキシマハブ」を見かけます。
先日は、お弁当に使う“ゲットウ”という葉をとりに、
道路脇の草むらに右足を下ろそうとしたそこに!ハブがとぐろを巻いて潜んでおりました。

『トゥヤッ!』
マトリックスのトリニティの様に高々と足を上げセーフ。ひゅ~ぅぅぅ。



西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ

テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

午前中、ジジジーッと大きな声で鳴いているのは、日本最小のセミ『イワサキクサゼミ(ゼミ科)』だ。
写真の通り、人差し指の第一関節くらいまでの大きさ。
P5040173.jpg

馬のエサの葉によくとまっていて、とってもかわいいのだ~。

西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP

野生犬ガッツのブーログはココ





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




