admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


好天気に恵まれる最近ですが、暑い。

昨日は日本がちょっと熱くなった皆既日食がありましたねー。

話題の悪石島などのトカラ列島はあいにくの雨模様だったみたいですが、こちら西表島は晴天。掛けていくのがはっきり見えました。太陽の光も弱まり、涼しかった午前中でした。

さて、そんな人間の騒動もよそ吹く風のお馬さんたちはこの暑い日々がきつそうです。
毎日汗かいてます。

そんなときはホースで水をかけて水浴びさせてあげます!!!

やっぱり気持ちいいんでしょうね。近くに寄ってきて水の取り合いです。

そしてなぜかこんな感じになりました。
umaketsu.jpg
なぜかお尻を向けてきます。

今回はちょいとお馬さんのご紹介!!

モンスーンで一番食いしん坊といえば、そう!ティダでーす。
他の馬の草まで食べてしまうほどの食いしん坊。

三歳ぐらいだけどその巨体たるやセイシカをもうすぐ抜きそうです。横にね。

今日もがつがつ食べていましたよ。
tida1.jpg

ガツガツ食べ過ぎていつもこぼしてしまう。行儀の悪いやつなんです。

食べ過ぎてメタ簿気味なのが気になるんですよね。見てください。このお腹!!
tida3.jpg

まだ妊娠はしていませんよ。

あーあ、この調子でいくと牛になりそうでーす。
マラソンでもさせないと。

jouba.jpg


今日は午後から干潟に馬に乗っていったー。

久しぶりで気持ちよかった。

馬は汗びっしょりだったなー。これから暑くなるので馬も大変さー!!!

「ええ天気でっせぇ~♪ なぁ リオン!」
P8170009.jpg
テーマ:西表島 - ジャンル:旅行

今日は、お馬の美容室 開店です!
最近は暑くなってきたので、馬の毛をカットしてあげよう。きっと、涼しいはず。

「セイシカ」…美人にしてネ
080513_0856~0001


「ティダ」…ちょっと短くないかい? 『ベリーショートです』
080513_0912~0001

「リオン」…おかっぱ。。。
080513_0945~0001

「ナディ」… …『ちょっと短くしすぎたかな~、ゴメンね』…
080513_0946~0001
ショートモヒカンかいっ!

こうして、たてがみは超短く切られたのでした。涼しそうね~

台風の影響か、風が強い西表島。そろそろ梅雨入りかな。



晴れた~!ついに西表島が晴れた~!!

風は冷たいが、久しぶりの暖かい太陽にモンスーンの動物たちも大喜び♪

ガッツも芝生でウトウト。。。
080216_1114~0001

馬たちも砂の上でゴローン♪
080216_1101~0002
080216_1107~0001

おーっと!これはこれはナディさんではないですかっ。 どうしたんですか?!お口がゆるんどりますよぉ~!!
080216_1100~0001

よっしゃー、行くぞぉ~!!ヒヒーン
CA340015.jpg


西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP

犬ガッツのブーログはココ


雨があがり、あったけー西表島。

仔馬のリオンは日向ボッコ。
P1070567.jpg

ウンチの上でゴロンしてしまった“ティダ”を洗っていると、『私も洗って~』と馬たちが集まって来た。 馬も暑いのだろう。
P1070581.jpg

水シャワーをかけていると、ティダの首に何かくっついている。
何だ?!この大きな虫は…
P1070577.jpg

ダニだぁ~!!!!でっかいよぉぉぉぉ~
P1070576.jpg

こーんなに大きなダニがいるんですねぇ。
P1070575.jpg

このダニはすでに血を吸っている感じで、重かったぁ。固かったぁぁぁ。


西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP

犬ガッツのブーログはココ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




