admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


最近はちょっとでも太陽にあたると一気にジリジリ焼けてるのが分かるぐらいになってきました!

でも今日は曇り空。。



そんな日こそ馬でしょ!!曇りぐらいがちょうどいいんです★


今日の目指す場所は・・・・


姫ちゃん♪牛の中で1頭だけ飼われている馬なんです!
IMG_6127.jpg


セイシカとティダの運動がてら遠出してきたんですが、
姫ちゃんは久しぶりの自分と同じ馬との再会に喜んで頑張って挨拶してくれてるのに、素っ気ない2頭・・・。
IMG_8227.jpg

やっぱり食欲の方が勝つみたいです。



次の再会までに2頭に社交性を身につけさせなきゃ!!!




shino


天気も良くなってきたので久しぶりに

セイシカとティダを丸洗い♪
DSC04051.jpg


でも汚すぎて?泡立たない・・・。
DSC04053.jpg



一生懸命キレイにしてあげても、放牧するとすぐにゴロン♪
DSC04057.jpg



だけど気持ちがいい証拠なのですぐに汚くなってもなんか嬉しいんですよね~♪

どんどんゴロンゴロンしてって思っちゃいます★





誰もが通ってきた道ですよね~、進路について考えること。


今モンスーンには将来、馬に関わる仕事がしたい!ってゆう高校生のあいかちゃんが
春休みで帰ってきてる期間に馬のお勉強に来てます☆

手入れから
IMG_9689.jpg


馬装まで全部自分でやってからの騎乗♪
IMG_8235.jpg


覚えることがいっぱいで大変だけど、好きなことをやってる時のパワーってすごいもんですよね!!

いろんな経験をいっぱいして、将来の道を開いていってくれたらいいなって思います♪



SHINO



今日も朝は大雨が・・・。

でもね、一気に降ったあとは一気に上がって、太陽が見えてきました~~!!!


今日は新婚旅行の小山田さんご夫妻・トモヤさん&まみサン♪
小山田ともやさん・まみさん0403 (4)

そして今日は彩さんの初・ガイドです☆私は後ろからそっと見守ります。


遊覧船に乗ってる気分のまみサンと船頭さんのトモヤさん♪
まみさんは初めから漕ぐ気はなかったですからね~(笑)
小山田ともやさん・まみさん0403 (11)


初めは泳ぐ気はあんまりなかったけど、天気も良くなって、気分は泳ぐ方向まっしぐら☆
まみさんは気持ちだけは一緒に行ったようで、はしゃぐトモヤさんを見守ってくれてました!
小山田ともやさん・まみさん0403 (31)



ご飯も食べて、写真も撮ったところで一気に天候悪化!!!
小山田ともやさん・まみさん0403 (38)

ちょっと早足で山を降りてみましたが、雨までは降りそうになく、
カヤックのんびり漕いで、今日は楽しかったな♪

って雰囲気を2人が出してきたけど、まだまだ終わりませんよ!!!
午後はシュノーケルが待ってます!


・・・・だけど、風が上がってしまって海に出れなかったので急遽洞窟へ・・・。

でも今日はちょっとお得なツアーになりましたね!!

なのでまた海が穏やかなときにリベンジしに来てください♪
  

SHINO












世間は春休みに入ったようで、モンスーンも今日は子供たちの声が響き渡ってます♪
ハンモックが大人気で、落ちて大泣きしたり・・・とハプニングは尽きませんがみんな元気いっぱい遊び回ってます☆


今日の上原港も久しぶりに大賑わいでした♪

そんな中、今日は斉藤さんとNEWスタッフの大石くんと3人でのツアー☆
カヤック開始10分でもう腕がキツくなってきたみたいなんですが、カヤックの集団が後ろから迫ってくるので逃げるように上流へ~~。
結構ウデにきてたようで終わってちょっとホッとした顔してたね(笑)

滝上までの30分のトレッキングはおしゃべりしてたらあっという間!!
斉藤さん0326 (9)
この景色を見ると離れるのが惜しくなるんですよね!!


水が冷たくて滝つぼで泳ぐ勇気はなかったけど、今日は木漏れ日の癒し力はすごいんです☆
この森の力にいつもパワーをもらってます♪
斉藤さん0326 (22)


干潟で遊ぶためにカヤックも頑張って漕いで漕いで・・・いざカニ遊び!!
我慢したけどこのあとカニの感触に耐えられず崩れ落ちて行きました(笑)
斉藤さん0326 (27)

走って飛んでいっぱい遊んだけど、まだまだ遊び足らなかったね~~!!
斉藤さん0326 (35)


次の長~~いお休みの為に頑張って働いて、もっともっと遊び回ろうね!!!

ではっ、明日はシュノーケル楽しんできてね~~!!


SHINO

今日は一人旅の高橋さんをアヤさんと私で挟んでピナイサーラへお連れします☆


同じ宿の人にカヤック楽でしたよ!っと話を聞いていたみたいだったんですが、
久しぶりに上原港が欠航するぐらいの風がマーレー川にも吹いていたのでずっと優雅に・・・とはいかず。。
DSC03773.jpg

そして今日はアヤさんが初のマングローブの説明だったので、高橋さんは記念すべき1人目でした♪

最近はクチナシが咲き始めていて、滝上にもありましたよ☆
芳香剤の匂いってよく言われますが、私は結構好きだけどな~♪
DSC03787.jpg

せっかく来た記念なので、もちろん入りましたよ!泳ぎましたよ??
DSC03799.jpg
・・・ほんとに泳いだか?は謎のままにしておきますが、太陽が出ていない日でも水温は上がってきてますよ☆

久しぶりに時間が合ったので干潟にも立ち寄りましたが、どんな天気でもここは感動します☆
アヤさんもやっと初上陸で干潟の虜になりましたね♪
DSC03810.jpg

今日は珍しいものや久しぶりに登場するものが見れたりと、結構ツイてる1日になりました!
そしていつもより時間の流れがゆっくり感じるツアーでした☆

自由に動き回れる時間がある今を、思いっきり楽しんでくださいね!!



最近はだいぶ暖かくなり肌寒さもなくなってきました☆

昨日の快晴はどこえやら・・・?という感じですが、

ピナサイーラはとっても穏やかでした♪♪


今日は木上さん&土屋さんと、ユウジロウさん&ユキさん☆

ちょっと早めの出発だったので優雅にカヤックを漕いでいたんですが、今日の4人は観察好きなんでしょうね!
ゆ~~~~っくり、じ~~~~っくり、川底やらマングローブ沿いを観ながら進んでいたら
あっという間に後続の人たちに抜かされて行きました☆彡

泳がないといいつつも、木上さんだけが我慢しきれずに泳ぎ出してましたが、
徐々に天気も良くなってきていて、太陽も滝つぼを照らしてくれてたので全く寒さを感じてなかった♪
いい季節になりましたね~~☆
木上さん・土屋さん&ゆきさん・ゆうじろうさん0319 (17)



帰りもゆっくり、じっくり観察☆
木上さん・土屋さん&ゆきさん・ゆうじろうさん0319 (19)

木上さんと土屋さんはずっとマングローブ沿いを攻め、

ユウジロウさんがみんなよりだいぶ遅れをとっていたので好きなんだな~~なんて思っていたら、
後で聞いたら、貝を一生懸命集めてたみたい(笑)
それを微笑ましく見てるユキさんの姿も微笑ましかったですよ♪

午前で木上さん&土屋さんとはお別れをして・・・

午後は洞窟探検!!!!!!
木上さん・土屋さん&ゆきさん・ゆうじろうさん0319 (40)

のんびり屋さんだと思っていたユウジロウさんが目覚めました!!
洞窟が大好きらしく、興味津々でいろんなところを見て回っていたら、つるっと!
木上さん・土屋さん&ゆきさん・ゆうじろうさん0319 (51)


ハプニングもありましたが、想像以上に楽しめたみたいで良かったです♪
森から抜け出した時のほっとしたユキさんの顔が忘れられないですよ(笑)

次こそは海にも入りに来てくださいね~~♪










| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




