admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


本日の西表島。太陽は出るが、風が冷たい。
ジッとしてると肌寒いが、動けば汗がでる。

ん~、カヌー日和だ!!

今日のゲストは、十代最後の想い出として沖縄に初上陸した、Hさん&Kさん。
ドキドキしながらカヌーを漕ぐ。
順調かな?と思いきや!!!

『ぶ、ぶつかる~!』
P3040395.jpg


汗をかきながらも、無事に滝上に到着!
『イエ~イ!!』
P3040393.jpg


お弁当のおにぎりがまた大きい!
『いっただきま~す♪』
P3040394.jpg


最後の最後まで絶好調だったお二人。(私もついて行けてたかしら?笑)
お疲れ様でした☆
十代最後のいい想い出になったかな?
次は二十代最初の想い出作りとして、遊びにきてみてはいかがでしょう?笑



本日の西表島。
北風ビュウビュウ曇り空。これがまた寒い!!
が、しかし。風なんか関係ないぞ!ツアーへGO!!

本日のゲストは、波照間で知り合ったお二人。
出逢いがあるから楽しい一人旅♪

初めてのカヌーに緊張しながらも、向かい風には負けない!!

滝壺に着くなり
『入っちゃお~かな~』
と脱ぎ脱ぎ…。

『うお~~!!!』
P3010391.jpg


『寒い~!』と言いつつ泳ぎまくり。
あがってくるなり、『してやったぜ!!!』的な顔(笑)
P3010392.jpg

3/1。沖縄では名目上海開き。
本日の気温17℃。北風のせいもあり、体感温度はもっと低い。(きっと13℃くらいだろう…)
それでも泳いだ二人。

『あっぱれ!!』
(風邪ひくなよ~・・・)


今日は、朝日が望めたど!
以前に比べ、太陽が徐々に海側から顔を出すようになってきた。
これは、だんだん夏に向かっている証拠♪
P2250383.jpg


本日のゲストは…。
関東からお越しの女性2人組!!カヌーに初挑戦!!

『いってきま~す』(転覆しませんように…笑)
P2250385.jpg


悪戦苦闘しつつ、危ういシーンもあり…。
日頃の運動不足を恨みながら、滝壺に到着!!

『イエ~イ!!』
P2250387.jpg


水面に空がもう一つ。           空を漕いでいく2人。(クサい?笑)
P2250389.jpg    P2250390.jpg


10年勤務した、自分へのご褒美旅行。
いい旅になったかな?
これからもお仕事頑張ってね!
次は1日コースにチャレンジだ!!(体力つけて…)

今朝は雨が降っていた西表島。
徐々に雲が切れ始め、明るくなってきた。

「太陽が出たぞ~!」

そんな気持ちを同じく感じ取ったKさん&Uさん。
午後の半日ツアーに突如参加。

日差しを浴びながらカヌーを漕ぐ。
P2220386.jpg


ん?肌が焼けてる??
そんな想いを胸に、一同滝壺へ。

雨の影響で水量が多くなった滝は激しさを増していた。
P2220387.jpg


マイナスイオンを浴びまくり、帰路へ。
滝をバックに写真を…と思ったけど、カヌーは止まってくれない。

「流される~!」(笑)
P2220388.jpg


絶妙なタイミングで西表島を満喫したお二人。
『日帰りじゃもったいなかったね~』
次はぜひ、時間気にせず滝上に行きましょう!!!



最近の西表島は雨が少なくなり、朝日が望めるぞ!!

こんな感じ↓
P2140380.jpg


太陽が出ると何故かテンションがあがっちゃう!!(笑)
上がりっぱなしのまま滝壺へ!

心地よい風を感じながらカヌーを漕ぐ。

トレッキングでは久しぶりの汗が・・・!!
「暑いど~!」

滝のしぶきはだいぶ落ち着き、ず~っと眺めていられるくらい。
P2170383.jpg


「ハイポーズ!!」
P2170382.jpg


帰りのカヌーではチョイト雨が降ってきた。
こりゃまた雰囲気抜群!
P2170385.jpg


晴れと雨。
山の天気は変わりやすい。

私達からすれば、2度の雰囲気が味わえるラッキーなツアー♪

最初から最後まで上がったテンションキープ!(私が。)
こんな私につきあってくれたN氏ご夫妻。
ありがとうございました!

(そしてバレない事を祈ります…笑)

相変わらずなお天気が続く西表より。
本日のゲストは、卒業旅行で遊びにきた『大分boy4人衆』
カヌーに初挑戦!!

「こっち来んなよ~」

「お前が来てんだろ!」

と言いつつ何故か寄り添う4人(笑)
P2120377.jpg


サキシマスオウノキに隠れる内田氏。
「やってみたかったんだ~♪」
P2120373.jpg



滝上に着いたど~!
P2120374.jpg


まさか滝壺に向かって?!
そりゃあかんでっ!!
P2120376.jpg


そして干潟で組体操(笑)
なぜ故に『扇』??しかも後ろでいったい・・・。
P2120378.jpg


いろんな意味で楽しかったですな。←私が(笑)
最後、バスでもやっちまったし?
あのあとは無事に乗れたんかいな??

これからは、4人それぞれになるけどまた次回!
4人揃って遊びに来てくれるのを待っとりまっせ!!

今日は一段と寒いぞ、西表!!今年一番の寒さか?!

そんな中、いつもと様子が違う西表島。
そう!今日は一大イベント、『やまねこマラソン』が開催されるのだ!!
この日のために、全国各地から人が集まってくる。

モンスーンからは、最年少のスタッフ6号がエントリー。


「余裕っすよ」


・・・ホントか??


そんな賑わいを見せる裏側では‥。
もちろんピナイサーラの滝ツアーへ!

しばらく雨続きだったため、滝はもっのすごく豪快!
しぶきを浴びながらまず一枚。

『パチリ』
P2090366.jpg


帰りのカヌーでは雨も小降りに。

『パチリ』
P2090368.jpg


「そろそろゴールする時間じゃない?!」


ゴール地点でスタッフ6号を待つ。
ひたすら待つ。

お!英雄が帰ってきた!!


「お疲れ~。何位だったの~?」


『知らね~』
P2090370.jpg


「・・・・・」




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 西表島 カヌー&スノーケル 西表島モンスーンBlog, All rights reserved.




